こんばんは~🌟

"自分ブランド"プロデューサー💎千葉明美です🦋

 

あなたの魅力が100倍伝わり、「あなただからお願いしたい」と選ばれる発信法♡

自分の名前をブランド化してお申し込みが舞い込むようになるファン集客術♡で、

大好きなお客様に囲まれながら、幸せにビジネスする方法

をお伝えしています♪

 

私のマンツーマン継続起業コンサルを受けて下さっている加奈子さんに、
 
ファンが出来ました🥺❤️
 
image
 
(加奈子さんインスタアカウント:「@powerfulwaraji」で検索❤️ or こちら💁‍♀️をクリック♡

 

 

 
今、行動サポーターとして活動している加奈子さんと私が、LINEでこんなやりとりをしました☺️
 
 
加奈子さんに、熱烈なファンができています🥺❤️
 
そして、
 
加奈子さんが、
 
ファンの方と相思相愛で、
 
加奈子さんが幸せそうで、
 
私も嬉しくて幸せ🥰🥺❤️
 
image
 
 
前回のブログに書いた「ペルソナ設定」
 
加奈子さんも、もちろん、ペルソナ設定しています💕
 
しかも、何度も試行錯誤しながら、入念に、
 
「たった1人の理想のお客様=ペルソナさん」の設定をしています❤️
 
超具体的にね💕
 
私から何度か「抽象度が高いのでもっと具体的にしていきましょう🌟」と言われて、
 
「ここまで超具体的にしないとアカンのか!?!?!?
 
何度やり直しさせんねん!!」
 
と、心の中で思っていたかもしれません🥺
 
(加奈子さんは大阪出身・在住なので大阪弁♡それが"加奈子さんらしさ"でもある🥺❤️)
 
 
実は私自身も、
 
自分が設定したペルソナが、抽象度が高くて、
 
超具体的にするために、何度も何度も、やり直しをしていたんです。。。
 
image
 
そして、超〜具体的にペルソナを設定して、
 
設定したペルソナさんを想いながら発信したところ、
 
「明美さんのファンなんです!」
 
という方が、どんどん現れてきたのです💕
 
 
「超具体的にする」、
 
ここが苦しいところかもしれないけれど、
 
でも超大切なところなので、
 
時間をかけてでも、やった方が良いところ!!
 
 
ここで、おさらい❤️
 
「たった1人」のペルソナを設定するための項目✨
 
よければ参考にしてくださいね💕

【たった1人の理想のお客様:ペルソナ設定】

  1. 居住地
  2. 性別・年齢
  3. 性格
  4. 交友関係
  5. 学歴
  6. 仕事(会社、役職、勤続年数)
  7. 収入(世帯年収は?)
  8. 居住形態(家賃、持ち家、家族と同居)
  9. 家族構成
  10. 両親との関係
  11. 職種(小売、金融、美容、デザインなど)
  12. エンターテイメント(本、映画、雑誌、音楽、TV番組)
  13. お金の使い方
  14. 健康/美容(ヨガ、むくみ、肌荒れなど)
  15. 飲食・嗜好性(好きな食べ物、よく利用するレストランなど)
  16. 趣味・習い事(ペット、旅行、アート、英会話など)
  17. SNS利用状況(LINE、Facebook、Instagramなど)
  18. 好きな言葉・名言
  19. 尊敬する人
  20. その他
 
さて❤️
 
加奈子さんも私も、
 
自分が想いやサービスを届けたい人、救いたい人は誰なのか?
 
ということを
 
何度も何度も、自分と向き合いながら
 
アイディアを出して、
 
設定して、
 
行動して、
 
試行錯誤を重ねてきたんです。
 
 
 
考える→行動する→反応を分析する→改善して再度行動する
 
という、PDCAサイクルを回して、
 
丁寧に重ねて来た成果が、
 
ファンの方との相思相愛の関係を築くことができている、「今」なのです❤️
 
 
 

「ファンをつくる」

 

に関しては、

 

資格はあるけど、"フツウの私"には無理だよ〜

 

とか、

 

私には資格以外、なんの取り柄もないし〜

 

とか、

 

言う人がいるんだけど・・・

 

そう思う人でも大丈夫!!!

 

image

 

ちょっとお話変わるけど、、、

 

この間心友に指摘されました。

 

「あっこって、『再現性』って、よく言っているよね。

 

よく言っているし、ずっと言っているってことは、

 

あっこは、『再現性』を大切にしたいんだろうね。」

 

って。

 

 

そう!

 

そうなの!!

 

「あの人だからできる」

 

「あの人は特別だからそれが成り立つ」

 

じゃないのよ!!!

 

 

私が大切にしているのは

 

「誰でもできる」!

 

image

 

なぜ私が、「誰でもファンができる」って考えるか?って、、、

 

それは、みんな、全員、

 

個性強み魅力が違うから❣️

 

だから、良いの🥺❤️

 

違うからこそ、惹かれて、魅了されて、ファンになるの🥺❤️❤️❤️

 

 

だって、

 

誰一人として同じ人はいない!

 

だから良いんだよ🥺❤️

 

違っているから良い🥺❤️

 

目立つ🥺❤️❤️❤️

 

みんな、

 

1人1人が特別な存在なのだから!!

 

 みんな、誰しもが特別なの!!

 

image

 

そして、

 

「私はフツウ」

 

って思っているかもしれないけれど、

 

「フツウ」の定義って曖昧、って知ってる!?笑

 

「人によって違う」ってやつね。笑

 

 

だって、私が「私ってフツウだから」って言ったとしても、

 

「いやいや、フツウじゃないでしょ」

 

って思うよね、きっと。

 

 

「フツウ」だったら、マグマ🌋とかダイナマイト🧨なんていう、あだ名はつかないわけで。笑

 

image

 

「フツウ」って主観だから、

 

「私はフツウ」って思っていても良いけれど、

 

誰一人として同じ人はいなくて、

 

誰一人として全く同じ経験をした人はいなくて、

 

誰一人として全く同じ意見の人はいなくて・・・

 

 その違いが、あなたの個性、強み、魅力なの❣️❣️

 

 

となると、

 

みんな唯一無二の存在で、

 

みんな特別な存在❤️

 

image

 

あなただけの魅力をどんどん開花させていくことで、

 

あなたの存在が際立つの🥺❤️✨ 

 

 

極論、

 

「私はフツウって思っていていいけれど、

 

必ず、

 

"フツウのあなた"にもファンができる❤️

 

「ファンをつくる」は、誰でもできる❤️

 

そのためにも、ペルソナ設定をしっかりと💕

 

image

 

もし、「"たった1人の理想のお客様=ペルソナ"が描けないよ〜」という方がいたら、

 

参考になれば嬉しいお話をこれからするね❤️

 

 

私や加奈子さんは、

 

過去の自分

 

を、ペルソナにしてます❤️

 

 

だって、

 

過去の自分だから、

 

どんなことに悩んでいたのか?

 

どんな理想を描いていたのか?

 

どんな言葉がほしかったのか?

 

どんな助けがあったら良かったのか?

 

・・・

 

全部わかるもん!!🥺

 

 

住んでいた環境や、趣味や、

 

月収、年収、ボーナスとか、

 

何にお金を使っていたのか?とか、

 

全部、具体的にわかるもん!!🥺🥺


image

 

もし、具体的にペルソナを設定するのが苦手だ〜

 

という人で、

 

「こんな人の役に立ちたい、救いたい!」

 

という、

 

"こんな人"が「過去の自分」に近い方は、

 

ペルソナを過去の自分で設定すると良いです❤️

 

 

「今の自分」が、

 

悩んでいたり、苦しんでいた「過去の自分」を救ってあげて❤️

 

 

そのために、過去の自分に向けて、

 

必要な言葉、情報を発信して、

 

サービスを提供する💕

 

 

それが、今、過去の自分のように悩んでいる人の

 

助けになるから❤️❤️❤️

 

 

そう想ったら、発信に熱が入るよ❤️笑

 

(経験者は語る🤭💕)

 

image

 

最初は、過去の自分をペルソナに設定したとしても、

 

サービスを提供して、実際にお客様と関わっていく中で、

 

「こんな素敵なクライアントさんがもっと来てほしい🥺」

 

という、クライアントさんがいたら、

 

そのクライアントさんをペルソナに設定し直せばいい❤️

 

もちろん、超具体的に!!

 

 

そうすることによって、

 

その素敵なクライアントさんのような人が、

 

あなたのところにたくさん来るようになるよ❤️

 

 

もちろん、

 

あなたのところに来るときには、

 

すでにあなたのファンになっている💕

 

 

私の継続起業コンサルの生徒さんたちは、

 

みんな、ファンができています❤️

 

しかも、

 

「○○さんだからお願いしたい!」

「○○さんじゃなきゃダメなんです!」

 

って、

 

新幹線🚅に乗ってはるばる逢いに来てくれるような、

 

熱烈なファンができている❤️❤️❤️

 

image

 


「みんなできている」ということは、

 

つまり、

 

再現性があるということ❤️

 

 

ただし、

 

正しい方法で、

 

正しい方向に、

 

考え、行動し、分析、改善していくことが

 

大切だよ❤️

 

image

 

 

冒頭で紹介した加奈子さん❤️

 

今年の5月に0から始めたInstagramが、

 

仕事が忙しい中でも

 

毎日コツコツとやってきた結果、

 

いまやフォロワー1416名!(2020年11月29日22時現在)

 

image
 
(加奈子さんインスタアカウント:「@powerfulwaraji」で検索❤️ or こちら💁‍♀️をクリック♡

 

 

加奈子さんは、

 

主にInstagramの発信を通して、

 

 

ファンができて、

 

相思相愛の関係を築いている❤️

 

 

そして、今、

 

加奈子さんの経験に基づいてオリジナルでつくった「行動サポート」という

 

素晴らしいサービスを、

 

行動サポーターとして、

 

無料で提供しています!

 

 

興味のある方は、加奈子さんのInstagramのプロフィール欄のリンクから、

 

加奈子さんの公式LINEを登録してくださいね❤️

 

 

 

あなたにも、必ずファンはできます❤️

 

そのために、ペルソナ設定をしっかりと❤️❤️❤️

 

 

私はいつもあなたの味方です❤️

 

私はいつもあなたを応援しています❤️

 

 

いつもブログを読んで下さり、

 

ありがとうございます💓

 

 

ではまた♥

 

 

千葉明美

 

ファン集客についてのご相談やご質問がある方は、

 

お気軽に公式LINEにてメッセージを送ってくださいね♡

本気で向き合います。

 

メッセージを送っていただけると、

1:1のトークができます♡

 

赤薔薇千葉明美公式LINE赤薔薇

 

 

〈QRコード〉

 

友だち追加 

↑クリック♡

もしくは、下記のリンクから友だち追加してみてくださいね♡
https://line.me/R/ti/p/%40trh6151h

 

※うまく登録できない方は、

「@trh6151h」

(必ず@をつけてください♡)

で検索してくださいね♪

 

 
 

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール


ドキドキ登録特典ドキドキ生まれながらの強み才能がわかる「自分辞典の簡易カラー診断」

ベル自分辞典の簡易カラー診断について、ご質問やご不明点がある場合は、無料メール講座への返信か、公式LINEの方にメッセージをくださいね💕

 

赤薔薇Instagram

良かったらフォローして下さい♡

 

こちらからクリックで飛べますドキドキ

            ↓↓↓

千葉明美のInstagram♡