こんばんは~🌟


"自分ブランド"プロデューサー💎千葉明美です🦋


あなたの魅力が100倍伝わり、「あなただからお願いしたい」と選ばれる発信法♡

自分の名前をブランド化して、ファンに指名される集客術♡で、

大好きなお客様に囲まれながら、幸せにビジネスする方法

を伝えています♪

 

前回、コーチング起業スクールのことについて、書きました♪

 

そして、サラッと重大発表💡🤭


私が、メンター:高野さん主宰の「コーチング起業スクール」をTTP(徹底的にパクる)させて頂いて、

 

🌹千葉明美ブランド仕様🌹✨にして、


スクールを2021年1月頃に募集しようかな~と🥺❤️


今まで、幸せな女性起業家1000名以上を輩出している、経験やノウハウがギュギュギュッと詰まったスクール💕


もちろん、私の経験やノウハウもたくさん詰めます😘



お話変わるけど、

コーチング起業スクールの同期には、

 

私=マグマ🌋

 

私=ダイナマイト🧨

 

というイメージが定着している・・・笑

 

 

「マグマ」や「ダイナマイト」は、

 

私を良く知る人が、名付けてくれたんだけど、、、笑

 

私がエネルギーが溢れている、というか、

 

爆発的なエネルギーを持っている、というか、

 

一応、誉め言葉らしい・・・笑


"頭隠して尻隠さず"のことわざが似合うくらい、


エネルギーが漏れ出てっちゃってるみたい🥺❤️(本人自覚なし笑)




今日なんて、インスタのストーリーズに音楽入れたら、無意識にBTSの「dynamite」入れてたし🥸


もう、私の中でも当たり前に認識してるんだね🌋



もう、みんなのネタになっているから、

 

良いの🥺❤️

 

みんなが笑ってくれるから。😂💕

 

「もっと可愛いあだ名はないのかね~」

 

なんて言われながらね。笑



もはや、私がシャンパンを飲み干して、


グラスが空いたときには、


「ダイナマイト🧨が乾いてる」


って言われてた。笑


愛されてる証拠だ〜💖笑





スクールの良いところって、

 

仲間ができることだよね🥺❤️


同じ志を持った人同士だから、

 

みんなエネルギー高くて、

 

素敵な人たちばかりだから、

 

一緒にいて楽だし、楽しい💕💕💕




自分の居場所が増えるしね❤️



私は、コロナが教えてくれたことって、

 

人との繋がりの大切さだったり、

 

コミュニティの大切さだと思うんだ~。🥺



人は1人では生きていけない

 

ということを改めて教えてもらったし、

 

人は1人では生きていけない、だからこそ、人を大切にする


ということも、教えてもらっていると思う。





 

人との繋がりは、


オンラインだけ、よりも、

 

リアルで会う嬉しさとか、

 

感じるものもあるから、


どっちか、じゃなくて、


オンラインとリアルの融合が理想🥺❤️



スクール最終日の懇親会も、楽しすぎて幸せすぎた❤️

 

最高のメンター最高の仲間に出逢えて、

 

本当に幸せ❤️





私も、この素敵な出逢いや幸せが生まれる場所を、

 

TTPをベースに、


私色で、創るんだ♡

 

 

本当に楽しみ♡



 

さて♡

 

今日は、ペルソナ設定のお話♡

 


まさにリアルタイムで✨

 
 
私のコンサル生さんの元へ、
 
ペルソナさんとして設定した(性別、年代、職業までそのまま😳✨)がいらっしゃいました💓
 
嬉しい🥺❤️
 
 

前回のブログで書いたように

なぜ、届けたいのか?」という、
 
「私が自分ビジネスをやる理由」
 
強い想いビジョンを持っているからこそ、
 
自分の発信やサービスを届けたいんだよね?💓
 
 
届けたい人(ペルソナ)が明確であるからこそ、
 
発信に想いエネルギーが乗ります❤️
 
だからこそ伝わるんです🥺💕


そして、
 
届けたい人(ペルソナ)を、具体的に、
 
絞れば絞るほど、メッセージは届きます❣️
 
 
よく、
 
「絞りすぎたら、逆に来ないんじゃないですか?」
 
って言われます。
 

そんなことはありません❤️
 
 
むしろ、絞らないと誰も来ません。滝汗
 
 
たった1人に刺さらない言葉は、
 
誰の心にも刺さりません。真顔
 
 
大切なのは、
 
発信の内容を見たり聞いたりしたときに、
 
「え?それって私のこと?」
 
と思ってもらえるかどうか✨
 
 
以前、こちらの記事↓でも書きましたが、
 
 

「私がお役に立ちたいのは、20〜50代の女性です」と言う人がいるんだけど、

 

幅が広すぎる真顔

 

 

例えば、自分が、お肌の悩みを抱えている人のために、発信をしていたり、サービスを提供していたとする。

 

20代女性が抱えているお肌のお悩みと、

 

50代女性が抱えているお肌のお悩みは、

 

違うよね?

 

 

20代はニキビに悩んでいるかもしれなくて、

 

50代はたるみとかシワとか、アンチエイジング系に悩んでいるかもしれない。



お悩みが全然違うから、


20代の人が「アンチエイジング」って聞いても、ピンとこないだろうし、


50代の人が「ニキビ」って聞いても、ピンとこないだろうね!😭


だから、「え!?それって私のこと?」ってならないんだよ🥺



 では、

 

なぜ、「え!?それって私のこと?」と思ってもらえることが大切なのか?

 

 

これは私の経験談でもあるんだけど🥺

 


ペルソナを設定していなくて、

 

1日3記事投稿していたときは、

 

なんの反応もないから

 

誰にも読まれていない気がして、

 

心が苦しかった

 

 

でも、ペルソナを明確に設定してからは、

 

私自身、ペルソナを救いたいペルソナに届いてほしい♡という想い、


エネルギーが乗って、発信をしていたから、

 


読者さんの反応が、ブログのコメント欄や、LINE@にメッセージを送ってもらうカタチで出てきたり、

 

提供するサービスにお申し込みが入ったりして、

 

反応が現れてきた✨



ペルソナを明確に設定してないときと、した後で、何が違ったか?というと、

 

たった1人に向けて発信しているから、


言葉が具体的になる!からこそ、

 

読者さんの心に刺さっていたの💘

 

だから、共感を生む!

 

 
実は、この共感を生むかどうか?」がめちゃくちゃ大切!!!
 
 
発信に触れて、

心に刺さる💘と、

「わかる〜!わかるよ〜!!」🥺
 
「私もそうだった!」😳
 
「私も同じ気持ち!!」🤭
 
「それは辛いよね〜!」😭
 
「それは嬉しいよね〜!」🥰
 
など、
 
共感が生まれ💓、
 
その結果、
 
ファンになる♡

(
まさに、読者さんを"キュン💘"とさせて❤️)
 
 
自分に置き換えて考えてみると、
 
自分がファンの立場で、憧れてる人って、
 
何かしら「共感」したことがキッカケになって、
 
そこから見たり聴いたりするうちに、
 
もっと共感ポイントや、心に響くポイントがあって、
 
どんどん惹かれて、

コアなファンになっていたりしない!?
 

その、私たち自身もそうだったように、
 
「共感」
 
がとっても大切なの~❤️🥺❤️
 
 
その「共感」を生むためにも、

刺さる言葉を生むためにも、

「たった1人」のペルソナを

明確に、超具体的に設定するのが大切♡
 
 
「たった1人」のペルソナを設定するための項目✨
 
よければ参考にしてくださいね❤️
 

【たった1人の理想のお客様:ペルソナ設定】

  1. 居住地
  2. 性別・年齢
  3. 性格
  4. 交友関係
  5. 学歴
  6. 仕事(会社、役職、勤続年数)
  7. 収入(世帯年収は?)
  8. 居住形態(家賃、持ち家、家族と同居)
  9. 家族構成
  10. 両親との関係
  11. 職種(小売、金融、美容、デザインなど)
  12. エンターテイメント(本、映画、雑誌、音楽、TV番組)
  13. お金の使い方
  14. 健康/美容(ヨガ、むくみ、肌荒れなど)
  15. 飲食・嗜好性(好きな食べ物、よく利用するレストランなど)
  16. 趣味・習い事(ペット、旅行、アート、英会話など)
  17. SNS利用状況(LINE、Facebook、Instagramなど)
  18. 好きな言葉・名言
  19. 尊敬する人
  20. その他

 

お役に立てたら嬉しいです💕

 

 

私はいつもあなたの味方です❤️

 

私はいつもあなたを応援しています❤️

 


いつもブログを読んで下さり、

 

ありがとうございます💓

 

 

ではまた♥

 


千葉明美

 

 

💎千葉明美公式LINE:「@trh6151h」で検索❤️