+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

自分辞典×プリンセスマインドで

 幸せゆたかになるためのプチ起業♡

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡


起業コンサルタント
千葉明美ですピンク薔薇

自己紹介コチラ♡

 

大好きなウニ♡山盛りでHappy❤️
 

リボン提供中のメニューリボン

赤薔薇7月 辞典セッション】
先着3名様限定 残1名!!

右矢印セッションのお申し込みはこちら♡

右矢印「自分辞典とは?」「自分辞典」セッションの詳細はこちら♡

 

ピンク薔薇「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになる♡プリンセス起業講座指輪」 残1名!!※募集は7月末まで

詳細はコチラの記事参照❤️

右矢印【募集開始!】フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるプリンセス起業講座〜0期生〜

※体験セッションは募集中です♡

メルマガ・LINE@ご登録者は、【体験レッスン】30分〜最大60分

19,800円 → 3,000円(税込)で受けていただくことができます。


赤薔薇LINE@
右矢印LINE@のご登録はコチラ♡(←クリック♡ もしくは、「@trh6151h」で検索♪

 

ピンク薔薇メルマガ 5日間の無料メール講座指輪
右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はコチラ♡
「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになるハイヒール

自分辞典の簡易カラー診断付き❤️

4日間毎日特典が付きます💓

 

こんにちは〜♡

 

7月13-14日は、

 

「ウニ祭りツアー♡in三陸・崎浜」

 

に参加していました〜🎵

 

 

通常は、東京の飲食店に、

 

20-30代の現役若手漁師&猟師

 

三陸・崎浜から来てくれて、

 

三陸の獲れたて海産物や、

 

鹿肉・熊肉を使った料理を振舞い、

 

現役漁師&猟師と

 

直接語らいながら交流するイベントを、

 

2-3ヶ月に1回、東京で開催しています♡

 

私も主催者の一員として、

 

運営に携わっています♪

 

(💎前回のカニ祭り🦀の様子はコチラ♡

 

 

今回は、初めて、

 

地元、三陸・崎浜での開催♡

 

なので、お客様に、地元に来ていただくイベントでした✨

 

「ウニ祭りツアー♡in三陸・崎浜」で

 

実際に何をしたのか、ご紹介しますね💋

 

【スケジュール】

〈1日目〉

 

船で沖に出て、養殖ホタテ施設の見学

 

 

 

 

 ・ホタテの水揚げ体験
 
 
漁港に戻ってホタテ貝掃除
(ホタテの殻についている海藻やフジツボなどの貝を取る作業)体験

 

 

ウニ剥き体験

(ウニの殻からウニの内臓を取り出し、ウニの身だけを殻に残す作業)

 

 

全部、ツアー参加者だけで食べて良いウニ❤️

 

崎浜湾内クルーズ

 

ダイキの船✨

明美船長です♡
 


船内はレーダーいっぱい✨
 

image
黄色い浮き玉の下に、定置網が張り巡らされているのだそう♡
 
クルーズ中に見た夕焼け♡
 
クルーズが終わって漁港に帰ってきたら、空がピンク色になってた♡
 

 

漁港で海鮮BBQで、海の漁師・山の猟師さんとの交流

 

最初の乾杯のおつまみがこの山盛り剥きたてウニ♡

 

image

 

大量ホタテ♡これで1人分くらい笑

ウニは焼くと甘みが増すのです♡ 

カマ焼きも♡

お肉も♡
ホタテのウニ乗せ焼き♡
 
巨大タイと、巨大サワラの解体SHOWもありました✨
 
タイ♡(ウロコ除去後♡)
 
サワラ♡
 
 
 ・BBQ後は「夏虫のお湯っこ」という温泉へ
 

 

 

〈2日目〉

・船からの日の出観覧(3:30出航)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食(漁港で漁師飯)

 

 

 

image

お刺身盛り合わせ♡

たっぷりウニのせ丼と焼きウニ♡
 
 
かおりちゃんがつくってくれたタイのあら汁♡

 

・夏虫山へ

 

霧が濃くかかっていて、景色見えず涙

 

あっという間の2日間でした♡

 

超〜〜〜楽しかったです❤️

 

image

 

私は、15歳までは地元にいました。

 

(高校から寮生活だったのです)

 

そして、

 

今までも、年に数回、実家に帰って来ています。

 

でも、

 

今回のツアーに参加してわかったことは、

 

「私は、海のことは知らないことが多い!!」です。

 

だってね、

 

ウニは、トゲトゲの殻をパカッと開けたら、

 

ウニの黄色い身だけがジャーン✨と出てくると思っていたし、

 

(ウニに内臓があることを知らなかった)

 

ホタテの殻に、色々くっついていて、

 

それを掃除しないといけないとも知らなかったし、

 

(水揚げした時にはすでにお店で売られている状態だと思っていた)

 

タイのウロコがとても硬くて、まず先にそれを落とさないと、さばけないということも知らなかったのです。。。

 

漁港という、

 

現役漁師たちが活躍する現場に来て、

 

実際に見て、体験して、

 

自分の五感をつかって感じてわかったことがたくさんありました♡

 

 

今回、参加してくださった方の中には、

 

東京からで来てくださった方もいましたが、

 

東京から車で6時間で来れるそうです✨

 

三陸って、意外と近いんです!!笑

 

 

なので、

 

もっとたくさんの方に、

 

地元の海産物の美味しさを知ってほしいし、

 

日本の第一次産業の漁業🐟がどんなものなのか?

 

知ってほしいなぁと思います♡

 

 

野菜は産地が詳細に明記されていたり、

 

「○○(生産地)の○○さんがつくった野菜です」

 

みたいに紹介されていることが多いですよね。

 

その野菜を買う人は、

 

どこの誰がつくったかわからない野菜よりも、

 

「○○の○○さんがつくった野菜かぁ✨」

 

って、原産地と生産者がわかることで、

 

安心に繋がりますよね。♡

 

それが海産物だと、

 

海産物が獲れた場所は明記してあっても、

 

誰が獲ったのかということは、

 

紹介されていません。涙

 

日本の第一次産業は、

 

後継者問題があって、

 

第一次産業に携わる若い人たちが

 

少なくなってきているけれど、

 

私の地元では、

 

こうやって、

 

20代、30代の若手漁師・猟師達が活躍しているのです。

 

 

今、私は、

 

東京と岩手を行き来するデュアルライフを送っているし、

 

私のブログやInstagramを見てくださっている方も多いので、

 

この現役若手漁師・猟師たちの活躍や、

 

命がけで獲った海産物や、お肉(鹿肉・熊肉)を、

 

たくさんの方々に知ってもらう発信も

 

していきたいなと思います❤️

 

私自身が、自分の資質・得意を生かして貢献できることは、ココですので✨

 

次回以降の現役漁師・猟師と直接交流しながら、

新鮮な海産物やお肉が食べられるイベント日程♡

※場所未定

🌹9月6日(金) in東京

 

🌹10月26日(土) in京都

 

参加費は、使用する食材によって異なりますが、

通常、2時間飲み放題付で、7000〜1万円くらいです❤️
 

🐟越喜来BBQ ホームページはコチラ♡
(過去のイベントの様子が載っています♡)

私も主催者側で携わり、当日も会場にいますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜❤️

 

この「地元の活性化に携わる」というのも、

 

「私のやりたいこと」の1つです❤️

 

2-3ヶ月に1回ペースですが、

 

続けていって、

 

1人でも多くの方に、

 

三陸の食べ物の良さを知ってもらう活動をしていきたいと思います♡

 

今、私は、起業スタイルが確立してきて、

 

場所を選ばずに仕事ができるようになってきているので、

 

自由に動けるようになりました♡

 

そして、

 

私が発信者として発信していくことが、

 

私のできることであり、人のお役に立てることだということがわかってきたので、

 

今後も、地元の活性化に繋がる活動も、

 

やっていきたいと思います❤️

 

「たった一度きりの人生、やりたいことを全部やりたい♡」と思っていますが、

 

現在は取捨選択中です♪

 

過去の、"親にとってのいいこ"を演じていたときに身についた他人軸をガンガン壊して、

 

自分の本心からやりたいことは?

 

自分が心からワクワクすることは?

 

というシンプルな自分軸で生きています❤️

 

 

みなさんは、

 

本心からやりたいことができていますか?

 

心からワクワクすることができていますか?

 

 

もし、自分の本心がわからなかったり、

 

心からワクワクすることがわからない場合は、

 

まずは自分を知ることからスタートしてみてくださいね❤️

 

 

ダイヤモンド資質や才能を生かして、

楽しく、楽(ラク)に生きよう♡

 

千葉明美の自分辞典セッション赤薔薇

7月 自分辞典セッション】
先着3名様限定  残1名

右矢印お申し込みはこちら♡

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

↓↓↓

【先着5名限定!令和スタート記念価格♡】自分辞典セッション♡本来の自分に戻り、幸せ豊かになろう♡

 

星自分辞典のカラーについては、こちらの記事参照♪

 

ダイヤモンド3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

そして、

 

もし、あなたが、

 

フツウのOLを抜け出し、

 

夢を叶える第一歩として、

 

私を信頼してくださるなら、

 

「フツウのOLを抜け出して、夢を叶えるワタシになる♡

 

プリンセス起業講座指輪」にて、

 

私はあなたに寄り添い、

 

あなたの夢を叶えるサポートを、

 

全力でさせていただきます♡

 

 

最初は、怖いかもしれませんが、

 

私がついています♡

 

私を信じて、

 

安心してついてきてくださいね!!❤️

 

 

私のプリンセス起業講座にご興味がある方は、

 

まずは、体験セッションにお越しください❤️

 

※現在、体験レッスンの募集は、メルマガ内 or LINE@にてご案内しています。

 

まずは無料メルマガLINE@にご登録くださいラブラブ

 

右矢印ラブレター無料メール講座のご登録はこちら♡

メールにて、「体験レッスン希望」と返信ください♪

 

右矢印LINE@のご登録はこちら♡

LINE@にて、「体験レッスン希望」とメッセージください♪

 

体験セッションお申し込みフォームをお送りいたします。

 

※メルマガ・LINE@ご登録者は、

体験レッスン30分〜最大60分

19,800円 → 3,000円(税込)で受けていただくことができます。