【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】


起業コンサルタント
千葉明美です
ピンク薔薇

 

 

有難いことに、

 

自分辞典セッション、

続々とお申込みが入り、

 

残2名となりました!✨

 

口コミが広がり、

ご紹介も頂いております♡

 

 

image


4月20日の夜、赤坂で、

「三陸産・高級毛ガニ
かに座祭り」

を開催しました❤️

 

image

(1人1匹確実に食べれるという大盤振る舞い♡)

 

三陸は、私の愛する故郷♡

年に4回程、

季節の旬の海産物
うお座や、

鹿や熊のお肉
くまを、

現役リョウシ達と交流しながら

食べる、飲める、

イベントです♡

 

image

(現役漁師ダイキにカニのむき方を教わる友だち♡)

 

現役リョウシ達は、

私の先輩達✨



20〜30代の若手の

漁師
うお座猟師くまキラキラ

 

今回の目玉は、

希少価値の高い、

三陸産の毛ガニ
かに座キラキラ

その他に、

ホタテも♡

 

海藻は、旬のメカブ、ふのり、まつも。

 

 

image

(お通し...左からメカブ、ホヤ、まつも)

 



みずだこのカルパッチョ。

 

image

 

 

その日水揚げした魚たちの

お刺身盛り合わせ。

 

image

 (左 アイナメ、真ん中手前 ヒラメ、

右 ホタテ、奥 ブリのタタキ)

 

 

ふのりの天ぷら。

 

 



ジビエのお肉。

 

image

 

 

ムール貝のスープのラーメン。

 

image

 



私の実家の果樹園リンゴりんごで作った、

リンゴ100%シードル
シャンパン

も振舞われ、

タコのカルパッチョに

 

超絶合いました♡

 

image

 

image



会場は、

30名越えの参加者の方々の

笑顔で溢れていました♡


早いもので、今回で10回目✨

にはウニ祭り、

には鮭&ホタテ祭り、

にはアワビ&牡蠣祭り…



地酒の日本酒なども含めて

飲み放題なので、

いつも大満足してもらいます
ハート

 

image


次回は、夏、

 

ウニ祭り♡in 三陸

地元・三陸では

初開催です
乙女のトキメキ



「三陸の海産物イベントを主催している」

と言うと、

「色々やっているねー!」

と言われるのです。



「本業は何屋さん?」

と言われることも。


そう言われるのも、

 

もう慣れたけれど。笑



前は、色々やっている自分に対して、

私って何者?

 

私は何のプロ?

 

私は何に夢中になれる?

私は本当は何をしたいの?


 

と問いかけていました。




自分が自分で

 

わからなかったのです。

 

 

好奇心旺盛な性格と、

パッと行動する行動力ゆえに、

色々やっているからこそ、

「これに夢中になっています」

「これを突き詰めています」

言えない自分がイヤだった

 

のです。


でも、今になって思うのは、

今まで経験してきたことすべてが、

今の私をつくっているということ。



過去の点と点が、

今、すべて繋がったということ



お仕事もそうだし、

プライベートで行っている今回のようなイベントや、

ボランティア活動も…


辛いことや悲しいことも、

楽しいことや嬉しいことも…


すべてが必ず、

未来(今)に繋がっていた
のです。


私が、

やっていること、

やってきたことが

たくさんあって、

自分がわからなくなった時に、

勇気をもらえた言葉があります。



それは、

スティーブ・ジョブズ

スタンフォード大学卒業式での

伝説のスピーチ。

 



You can’t connect the dots looking forward; 
you can only connect them looking backwards. 
 
So you have to trust that the dots will somehow connect in your future. 
 
You have to trust in something ― 
your gut, destiny, life, karma, whatever. 
 
Because believing the dots will connect down the road, 
it gives you confidence to follow your heart; 
even it leads you off the well-worn path. 
 
And that will make all the difference. 

 

 

【和訳】

 

将来をあらかじめ見据えて、
点と点をつなぎあわせることなどできません。
後で振り返ってみて、
つなぎ合わせることしかできないのです。
 
だから、私たちは今やっていることが
いずれ人生のどこかでつながって
実を結ぶだろうと信じるしかないのです。
 
自分の勇気、運命、人生、カルマ…
それが何であれ、信じるのです。
 
やがて点と点がつながると信じることで、
たとえそれが皆の通る道からはずれていたとしても、
自分の心に従う自信が生まれます。
 
これが大きな違いをもたらすのです。
 
-スティーブ・ジョブズ-
 
2005年6月12日




自分がわからなくなった時、

この言葉を

何度、思い出したか。



そして、

何度、勇気をもらったか。


スティーブ・ジョブズは、

どんな時も、

自分を信じていました。

 

 

このスピーチを何度も聴いて、

 

私も自分を信じよう。

 

と思えました。



私自身、過去に、

「何もしたくない・・・。」

「時間があれば寝ていたい・・・。」


という、

 

プチ鬱状態の時がありました。

 

 

 

私は今、何もない・・・。

 

悔しい・・・。

 

悲しい・・・

 

と、毎日思っていました。



そんな中、

「私は絶対大丈夫。」

「私は価値がある人。」

「私は必ず成功する。」


と、

ベッドに横になりながら、

何度も自分に声をかけていました。

 

 

寝ていてもできること・・・

 

スティーブ・ジョブズのスピーチを

 

何度も聴き返していました。

 

 

私は、人の生き方や言葉から、

 

勇気をもらって生きてきました。

 

 

だからこそ、

 

自分自身が、

 

「人に勇気を与えられる存在で在りたい」

 

と思いました。



自分のパワーMAXが100のうち、

50だったとしても、

50/100の自分で最大限、

その時の自分にできることを

精一杯やる。



そうやって、

 

自分を信じて、

 

「今の"点"が、必ず、線になる時が来る。」

 

と想って、

 

やってきました。


そして・・・

 

自分を信じて歩き始めた時、

向井ゆきさんと出逢えました。

自分辞典と出逢えました。

 

 

image

 

 

 

自分辞典のおかげで、

 

自分の資質・才能、強みや、

 

「私の成功パターン」を知ることができました。

 

 

自分を知ることで、

 

私が私自身を肯定できたし、

 

 

私の人生が、

 

一気に加速しました。

 

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話①

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話②

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話③

 

 

 

収入が増え、

 

時間が増え...

 

 

今では毎月、

 

三陸の実家に帰り、

 

愛する家族と、

 

大切な時間を過ごせています♡

 

 

夢だった

 

デュアルライフ

 

がいつの間にか叶っていたのですハート

 

 

 

自分を知ることって、

 

本当に大切ハート

 

 

 

自分を知ってね、

 

イベントでも、

 

「私の役割を果たそう♡」

 

って思って、

 

行動できるんですハート

 

 

私の役割・・・

 

自分自身が一番楽しむことハート

 

そして、

 

イベントに来ている方の

 

笑顔を引き出すことピンク薔薇

 

 

居るだけで華やかで

 

周りがパァっと明るくなるキラキラ

 

と言ってくださる方もいて・・・

 

本当に有難いです♡

 

 

今回は、写真撮影隊カメラとして、

 

たくさんの方々の笑顔を

 

写真におさめさせていただきましたお願いハート

 

 

もちろん、

 

料理なども♡

 

 

自分自身がわかり始めると、

 

どんどん自分がわかっていきます♡

 

 

どんどん開花していきます赤薔薇

 

 

過去にプチ鬱状態だった私が、

 

自分を知り、

 

自分を肯定し、

 

自分を信じることができた

 

今だからこそ、

 

「自分を知るって、とっても大切なこと♡」

 

「点と点は、必ず繋がっている♡」

 

と言えるのです♡

 

 

今、自分がわからない方、

 

自分探し中の方は、

 

ぜひ、自分を知るところから、

 

始めてみてくださいね♡

 

 

私はいつでもあなたの味方です♡

 

応援していますピンク薔薇

 

 

 

ダイヤモンド自分では気付きづらい⁉︎

 

強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【残2名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡