【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】

 

起業コンサルタント

千葉明美ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

2回にわたって、

 

自分辞典で、

 

私の強みや才能を知って、

 

実生活に生かすことで、

 

私の人生がどのように好転したのか、

 

書いてきましたニコニコ

 

 

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話①

 

ダイヤモンド自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話②

 

 

星3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

 

有り難いことに、

 

 

「会社の売上を3倍に


アップさせた時のお話を


詳しく聞きたい」

 

というお声を頂いたので、

 

お話させて頂きますね赤薔薇

 

 

 

起業支援を行う会社で、

 

お客様の職業は様々。

 

 

すでに事業をしている経営者もいらっしゃいますし、

 

これから起業をしたいサラリーマンの方もいらっしゃいます。

 

 

私が印象に残っているお客様は、

 

岡山県からご足労くださった、22歳の男性の経営者様。

 

18歳で起業をして、経営4年目。

 

建設業をしており、年商は2億円程、

 

従業員も十数名いらっしゃり、

 

生まれたばかりのお子様がいらっしゃる方でした。

 

 

事業拡大のために、

 

新しい事業を追加で始めたくて、

 

事業資金が必要なのだけれど、

 

どこからも借り入れできない。

 

どうしたらよいでしょうか?」

 

という相談内容でした。

 

 

「会社の代表として、従業員の生活も守りたいし、

 

一家の大黒柱として、家族も守りたい。

 

むしろ、発展させていきたい。

 

という、とても素敵な方でした。

 

”どうにか、力になりたい”

 

と思いました。

 

 

最終的には、日本政策金融公庫から、

 

1500万円が融資され、

 

事業資金に充てられました。

 

 

 

これは一例ですが、

 

このように、

 

事業資金を必要とする人に対して、

 

どうしたら低金利で金融機関から


借り入れができるのか?

 

今ある高金利の借り入れを、


どのように低金利でおまとめできるのか?

 

など、お金に関するコンサルティングを行う会社です。

 

 

 

ベンチャー企業で、

 

社長が個人事業主で16年目、

 

法人化して4年目。

 

 

社長は35歳、

 

社長の次に私の年齢が高いという、

 

社員はみんな、私よりも歳下の、


若い会社。

 


 

会社は、

 

全部で7名。

 

 

社長(♂)…イエロー

 

経理(♂)…グリーン(&ブルー

 

私…レッド(&グリーン)

 

Aさん(♀)…オレンジ

 

Bさん(♀)…オレンジ(&レッド)

 

Cさん(♂)…イエロー(&オレンジ

 

Dさん(♂)…グリーン(&ホワイト




{168192C3-2530-4033-8D86-B5B3314E020E}



 

 

社長と経理は、

 

元々、自分の強みや才能を生かしているポジションだったため、

 

 

その他の人達の配置を、

 

それぞれの強みや才能が生かせるように、

 

整えました。

 

 

イエローさんは、


私の直属の部下のため、


私とタッグを組んで、

 

アイディアを出しながら


お客様対応の改善(PDCA)と、


お客様へのご案内

 


オレンジさんは、


お客様のフォロー


システムを整える(PC関連)

 


オレンジ(&レッド)さんは、


ヒアリング受付、契約後対応

 


レッド(&グリーン)(私)は、


お客様へのご提案とご案内


提携企業・社内への連絡と調整


組織・仕組みづくり


人材育成

 


グリーン(&ホワイト)さんは、


お客様への提案内容の分析


お客様情報から相性の良い金融機関の選定

 



 

人と関わることで、

 

資質や才能が発揮される

 


外向的なカラーの


強みや才能を持つ人が多かったため、

 


お客様との直接的な関わりを持つこの会社で、

 

それぞれの強みや才能が発揮されたことにより、

 

結果に結びついたのだと思います。


 

 

 

私は、人材育成が得意なため、

 

それぞれの強みや才能を、

 

見つけて、褒めて伸ばすこと

 

注力していましたピンク薔薇

 

 

・・・といっても、

 

前回の記事で書いたように、

 

ご機嫌な私で、

 

毎日大笑いしながら爆笑

 

 

「いいね!」

 

「素晴らしい~ハート

 

「〇〇のそういうところ素敵~キラキラ

 

「〇〇のそういうところ大好き~ハート
 

「〇〇のそういうところが強みだよ音符

 

って、

 

言葉に出して、


直接伝えていました。


 

 


 


また、

 

「良いところノート」

 

をつくって、


 

社員同士の良いところを

 

褒め合う機会をつくりましたピンク薔薇

 


 

【良いところノート】

 

 

 

 

私は、毎日大笑いしていたため、

 

私のノートには、必ず、

 

笑いに関すること

 

入っています爆笑

 

 

 

 

 

「千葉さんの満天の笑顔が大スキ」

 

(満点かな?満面かな?(笑)

 

そういうところもかわいい♡)

 

 

 

 

 

「笑顔の中心」

 

 

 

 

「千葉さんの笑い声ニコニコ


周りがぱぁっと明るくなる」

 

 

・・・

 

「良いところノート」の

 

みんなの言葉に感動して、

 

感謝が溢れて・・・花束

 

 

発案したのは私ですが、

 

「とっても善いOK」と、

 

自画自賛お願いキラキラ

 

 

 

この「良いところノート」は、

 

Aさんが、

 

「自分には何ができるのか、

 

何が強みなのかわからない・・・」

 

と落ち込んでいたので、

 

「Aちゃんには良いところが

 

こんなにいっぱいあるよーハート

 

と知ってもらうために、

 

始めたノートですピンク薔薇

 

 

 

この「良いところノート」で、

 

Aちゃんは、

 

自分の良いところや強み、

 

できることや素敵なところ

 

知ることができて、

 

自信が回復し、

 

イキイキ働けるようになりましたニコニコ

 

 

 

自分の強みや才能を知るって、

 

本当に大切なことなんだなラブ

 

って、改めて感じた瞬間でしたピンク薔薇




このようなことをしていたら、


3ヶ月で売上が3倍になり、


過去最高益を達成


することができました星



それに伴い、


私の手取り月収が、


100万円を越えた


のでしたハート






ダイヤモンド強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【5名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡