【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】

 

起業コンサルタント

千葉明美ですピンク薔薇

 

image

 

 

 

今回は、私自身が、

 

自分辞典のおかげで

 

自分の資質才能を知り

 

それを生かした結果

 

 

会社の売上が3倍になり、

 

私の手取り月収が100万円を越えた

 

というお話をしますダイヤモンド

 

 

「月収100万円」

 

(しかも手取りで♡)

 

というのは、

 

越えたい1つの目標でした赤薔薇

 

 

Wish List 100にも書いていましたハート

 

 

(銀行名が書かれていて生々しいですが・・・)

 

 

サッと叶ってしまいましたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

{168192C3-2530-4033-8D86-B5B3314E020E}

 

 

 

 

私の自分辞典カラーは【レッド】です。

 

(+【グリーン】の資質・才能もありますクローバー)

 

 

 

前回の記事に書きましたが、

 

(ちょうちょ前回の記事:3分でわかる♡自分辞典とは?各カラーの特徴もお伝えします♡

 

 

 

自分辞典【レッド】は、

 

 

その場にいるだけでがある

 

個性が目立つ

 

人の中心にいる人気者で影響力を持つ

 

人です赤薔薇

 

 

  

遠慮しない突き抜けることが、

 

成功の秘訣でもありますダイヤモンド

 

 

 

【レッド】の役割を生きるために、

 

 

遠慮しないこと!

 

 

これを徹底しました。

 

 

 

「遠慮しない」って、

 

正直、怖かったです。笑い泣き

 

 

遠慮しないで、思っていることを口に出したり、

 

遠慮しないで、行動したり…

 

 

 

「遠慮しないで◯◯する」

 

って、

 

私にとっては、

 

とても勇気がいることだったんです。

 

 

だって、

 

「本当の自分を出したら、嫌われちゃう」

 

(という思い込みが強くあった)から。

 

 

 

でも!

 

 

自分辞典レッドは、

 

遠慮している方が、嫌われる

 

のです滝汗

 

 

「嫌われたくない私」は、

 

今度は、遠慮することの方が怖くなりました。笑い泣き

 

 

 

だから、

 

自分辞典【レッド】だからこそ、

 

 

ありのままの自分で、

 

遠慮せずに生きようと決意

 

しました乙女のトキメキ

 

 

 

それからの私は…

 

 

とにかく、言いたいことを言い

 

とにかく、やりたいようにやり

 

とにかく、自分が「今ココ」を楽しくHappyに過ごし、

 

とにかく、自分が笑っていて(大笑いレベルで)爆笑

 

毎日、"ご機嫌な私"で過ごしていましたニコニコ

 

 

  

"ご機嫌な私"でいるために、

 

私がしたこと…

 

 

苦手なこと、やりたくないことを

 

徹底的に排除

 

要らないものを捨てる!

 

 

 

苦手なこと・不得意なことに対しては、

 

 

「それ、私は苦手なので、私はやりません。

 

得意な人にやってもらいますねニヤニヤ

 

と、言い放ち、

 

 

「その代わり、これは私の得意分野なので、

 

私に任せてくださいウインク

 

と、

 

 

私の苦手なこと、得意なことを、

 

公言していました。

 

 

「私、これは苦手なの。」

 

「私、これはイヤなの。」

 

 

会社のNo.2、管理職という、

 

プライドや見栄は捨てました。デレデレ

 

 

 

だって、

 

私が「ご機嫌な私」でいることが、

 

みんなにとっても、

 

絶対にHappyだからハート

 

 

そこに自信を持っていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

苦手なこと不得意なこと

 

サッと手放し、

 

 

自分が得意なこと

 

・お客様への提案

 

(理解度に合わせて、わかりやすく伝える)

 

・提携企業、社内の各担当への連絡・調整

 

・組織づくり

 

・社員を褒めて、良いところを伸ばすこと

 

に、注力していましたグラサン

 

 

 

それから、私は、

 

直感的に、"利益が出ること"がわかり

 

直感的に、"利益が出る優先順位"わかるため、

 

(社長が


「千葉さんの"利益"に対するアンテナは正確だから、自分を信じて良い


と、言って下さいましたお願い

 

 

「こうしたらどうでしょう?」

 

「それ、ここをこうしたら良いんじゃないですかね?」

 

と、アイディアを出してみたり

 

  

「これ、要らなくないですか!?

 

これ、捨てましょう。

 

これは力を入れましょう。」

 

と、バッサバッサと取捨選択をしたり

 

 

 

「遠慮をしないで、発言、行動」

 

 

「苦手なことを手放し、得意なことに注力」

 

 

「ご機嫌な私」ハート

 

 

 

「ご機嫌な私」でいることで、

 

私の直感がクリアになり、

 

笑顔で楽しく

 

リラックス状態でいたからこそ、

 

私の本来のチカラが

 

120%発揮されたのだと思います音符

 

 

 

また、私が、

 

私の本来のチカラを発揮するのと同時に、

 

 

社員1人1人が

 

それぞれの資質を発揮できるように、

 

組織を再編成し、

 

環境を整えていきましたクローバー

 

 

 

「自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話②」に続く・・・♡

 

 

星強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【5名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡

 

 

image