【強み発見&才能開花で、

たのしく収入アップ♡】

 

起業コンサルタント

千葉明美ですピンク薔薇

 

 

image

 

 

前回の続き♡

 

ダイヤモンド前回:自分辞典のおかげで月収100万円達成したお話①

 

 

 

私は、自分辞典のアドバイザー資格取得後、すぐに、

 

会社の人達の自分辞典カラー診断をしましたピンク薔薇

 

 

 

image

 

 

 

私は、会社のNo.2(裏のドン的存在グラサン)として、

 

会社の組織構築人材育成

 

任されていましたピンク薔薇

 

 

社長が私を信頼して下さり、

 

私のやりたいように

 

やらせて下さっていました照れ

 

 

(もちろん社長に相談はしますが、

 

私「これでやっていこうと思います。」

 

社長「いいと思う。お任せするね。」

 

という感じでした目

 

 

 

 

 

 

会社は、社長、経理、社員5名(私含む)。

 

社長と経理は、元々、

 

自分の資質を生かせる適材適所でしたが、

 

 

社員5名を、

 

自分辞典カラーの強みが発揮される

 

適材適所に配置し、

 

組織を再構築し、

 

役割を明確にしました。

 

 

「あなたの生まれ持った資質は◯◯で、

 

得意なことは◯◯だから、

 

こういう役割が合っているよ。

 

あなたの本来のチカラが発揮されるはず

 

一緒に楽しもう♪

 

よろしくね♡」

 

というように、

 

 

1人1人に、

 

丁寧に伝えていきましたピンク薔薇

 

 

そして、

 

1人1人の元々持っているチカラを、

 

私自身が信じていましたハート

 

 

 

とにかく、

 

良いところを見つけて、

 

できたことを見つけて、

 

「いいね」って褒めていましたニコニコ

 

 

社員も笑顔、

 

私も笑顔爆笑

 

 

毎日、私も社員も、

 

みんな笑顔で、

 

楽しく働いていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、レッドの得意とする

 

"PR""営業"の才能が

 

発揮できたと思います赤薔薇

 

 

3ヶ月間、私の担当していた提案を、

 

断られることがありませんでした。

 

 

(私は裏のドングラサン的立場で、

 

元々バンバン表に出て行く立場ではないので、

 

私が表に出る月15回位というお話ですが)

 

 

決して、

 

売り込むということはしませんでした。

 

 

お客様が理解したり、

 

イメージしやすいように、

 

理解度に合わせて、

 

私なりに工夫をしながら、

 

わかりやすく伝えました。

 

(この時も"ご機嫌な私"でチュー)

 

 

その結果、

 

お客様の返事は「YES」だったのです。

 

 

 

社員5名中4名が、

 

人との関わりの中で才能が発揮される

 

外向的な人たち

 

(イエロー1名、

 

レッド1名(私)

 

オレンジ2名、

 

グリーン1名)

 

 

 

 

{168192C3-2530-4033-8D86-B5B3314E020E}

 

 

 

 

起業支援を行うという、

 

お客様への直接的な関わりがある会社なので、

 

お客様対応の中で、

 

それぞれの外向的な資質が発揮されたのでしょう。

 

 

その結果、

 

お客様のご契約件数が増えましたアップ

 

 

さらには、大きな契約が、

 

決まっていったのです!!

 

 

 

そのような感じで、

 

 

適材適所で、

 

自分の強み

 

それぞれが生かした結果…

 

 

3ヶ月で会社の売上は3倍になり、

 

私の手取り月収100万円達成

 

 

 

 

 

 

 

私や社員が、

 

みんな笑顔で、

 

楽しく仕事をしていたら、

 

こんなことになりましたラブ

 

 

私は、

 

"ご機嫌な私"で、

 

大笑いをしながら爆笑

 

「いいねっグッ

 

と言っていただけですウインク

 

 

 

自分の資質を生かして

 

「自分の役割で生きる」

 

ことで、

 

こんなにも、手に入る結果が違うんだなぁと、

 

 

嬉しい驚きがあり、

 

 

自分の資質を生かして、

 

自分の役割で生きることが、

 

豊かさへ繋がるのだ」、

 

という確信をしましたダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

この頃、社長は毎月1度

 

(多い時は2度)、

 

月の3分の1は、

 

海外にバカンスやしの木に行ってました飛行機

 

 

社長からは、

 

「今まで、仕事ばかりで忙しく、

 

会社も人に任せることができなかったから、

 

旅行に行く時間がつくれなかった。

 

 

でも、

 

千葉さんが才能を発揮してくれて、

 

千葉さんの能力が高いおかげで、

 

会社を任せることができて、

 

僕に時間ができたから、

 

会社のことを心配せずに、

 

旅行にも行ける。

 

ありがとう。」

 

と、感謝されました赤薔薇

 

 

なんと、

 

私は自分の役割を生きているだけで、

 

感謝されるという・・・、

 

こちらこそ有難いことですお願い

 

 

 

 

 

 

私が、私の本来のチカラを発揮することで、

 

会社全体が良くなり、

 

社長の時間ができただけではなく、

 

会社の売上も右肩上がりに上がっていましたアップ

 

 

 

"3ヶ月で売上が3倍になった"その時が、

 

 

会社の過去最高売上

 

かつ

 

過去最高益となりましたお祝い

 

 

 

強みを知って、才能を開花し、

 

自分の役割を生きることで、

 

このような実績を出すことができましたキラキラ

 

 

 

お客様からも感謝され、

 

社長からも感謝され、

 

社員からも感謝され・・・

 

 

私も感謝が溢れ

 

私自身、

 

毎日ココロが豊かでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ持った資質を知って、

 

才能を開花させ、

 

自分の役割で生きるって、

 

こんなに素晴らしいことなんですラブラブ

 

 

人生が変わったり、

 

人生が加速していきますよドキドキ

 

 

 

星強み発見ができる、

 

自分辞典セッション、

 

お申込みは、こちらの応募フォームから♡

 

↓↓↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S93756822/

 

 

 

ハートセッションの詳細はこちら♡

 

↓↓↓

 

【5名限定♡募集開始!】自分辞典セッション♡強み発見&才能開花で、 たのしく収入アップ♡