皆さまこんにちはウインク
 
ちょっと書くのが遅くなってしまったのですが、今月もダイエットの近況報告記事を。
 
 
 
 
 
さて、最近よく聞かれるのです。
「いつまでダイエット続けるの??」
「もう結構長いよね??」 
そう、上の記事にも詳しくダイエットを始めた経緯など書いていますが、私は40歳という節目に、2023年11月から“人生最後のダイエット”(にしたい気持ちw)を始めたのですが、5月でちょうど半年。長い?短い?というのはちょっとはかれませんが、私としての結論はまだまだ続ける!です。
 

これには理由がありまして、まず一つ目は

 

“理想の体型”にまだたどり着いていないから

 

➣実はこのダイエットを始めた当初の“目標の体重”には到達しています。ただこれは、激太りしていた私にとって、このくらい減ったらとりあえずはまぁ合格ラインかな?というちょっと甘ちゃんな目標でwスタート時より-5Kg。

↑前よりはだいぶスッキリしてきたてへぺろ


これは無事に達成しているのです。でも、人は欲深いものでニヤニヤ
もっと先を目指せるのではないか?とおもうので、私はもう少し続けてみようと思っています。
 
 
そして二つ目は、
1日15分のほぐしと月に1回5日間の食事制限で身体を整えるダイエットですが、これが開始2か月で私の日常の習慣になりましたウインク
この40年間、自宅でトレーニングなんて1回も続いたことがない私ww
とにかくストレッチが大嫌いな私ww
そんな私が、これは習慣化できたんですよね~拍手拍手拍手
 
こんなに変わった笑い泣き

美身術に興味のある方はぜひこちらから公式LINEに登録してみてください!

まだ一般には公開前なのですが、今回読者の皆様に先行でご利用いただけるようにと美月先生がチュー

こちらから下矢印
美身術(長沢美月)公式ライン


お友だち登録した後に、ちあきのブログ見ました!とメッセージ送っていただくと、公式ラインでは私を含め美身術での変化を遂げたかたがいかにして変わったのか!?などなどのメソッドが無料で読めちゃうそうです!各種ご案内も最速で見れるようになるそうなのでぜひご利用下さいニコニコ(PR)





話は戻りますが、食事も、「毎月食事制限ってきついよね~」とよく言われるのですが、正直、そんなにきついと思ってませんww
 
だって、食べていいから。
 
食べる量を無理やり調整すると苦しい。
食べるものがホントにわずかな種類しかないと悲しい。
期限のない、終わりの見えない食事制限は辛い。
 
それは過去私も何度も体験してきたのですが、今の美身術の食事制限は苦しくも、悲しくも、辛くもない泣き笑い
 
最初はもちろん苦労したのですが、ルールを覚えて身につけてしまえば、慣れてしまうので、むしろ、どうやって美味しい美身食(ルールの決まった食事)を作ろうかと毎月自分なりのレシピ開発に勤しんでおります真顔
 






食事のルールについてはここでは詳しくはお話できませんが、最近の私のハマりものを一つご紹介したいと思います!!
 
それが、「切り干し大根」。
 
 

 

腸活にいいらしい、切り干し大根使ってみた!

 

腸活にも良いといわれる切り干し大根。
自分で料理するときはほとんど使っていなかったのですが、最近インスタグラムなどでも切り干し大根を使ったレシピをよく見かけるので(腸活系のレシピ紹介やダイエットしてる方の見ると多いですよ~グー)、使ってみることに。そのまま素材を生かした食べ方もいいですし、ハンバーグなどに入れて嵩増し食材として使うのもすごく便利でした!
 

 

今回気になって作ってみたのはこちらの「新玉ねぎと切干大根のレモンクリーム」

 

むにゃさんの腸活レシピをもとに、私は食事制限期間中に食べられるようにアレンジしてます。
 
【新玉ねぎと切干だいこんのレモンクリーム】日持ち約2〜3日


◼︎材料(4人分)
⁡・切り干し大根(軽く水洗いする) 20g
・玉ねぎ(くし形切り) 1/2玉(約150g)
・にんにく(すりおろし) ひとかけ分⁡

A 無調整豆乳 50ml
A 無塩味噌風調味料 小さじ1
A 無塩野菜だし 1袋 
A レモン汁 大さじ1~2(個人的には多めが好き、フレッシュレモンなら半分丸っと絞ります)⁡


《下準備》
・切り干し大根は軽く水洗いしておく注意戻さない
・玉ねぎを切っておく
・Aを混ぜ合わせておく⁡


《作り方》
①フライパンに大さじ2の水、玉ねぎを入れ炒める。


その上から切り干し大根、にんにくを入れ、玉ねぎが甘くなるまで弱火で蒸していく。


②全体を混ぜ合わせ、粗熱を取る。

⁡③Aに入れ、全体に味が馴染むように混ぜ合わせる。⁡


お好みでブラックペッパーを振ったり、レモンをトッピングする。⁡とーってもさっぱりして、すごくおいしかった♡
今月の食事制限期間中、2回も作って食べましたwwむにゃさんのオリジナルレシピ通りにも1回作ってみたいな~と思っています。
 
 
 
そして、何度も言いますが、食事制限期間中以外は、好きなものを食べますww

 

今月はこの通り、食事制限期間のすぐ後に名古屋で1日8軒の食べ歩きww 


 

帰ったら2.5㎏増えてました笑い泣き

翌朝は+1.5Kg だったかなwwでも、今は食事制限の最終日+1㎏くらいになってますチュー
 
普段は食べたいものを食べるのですが、食べたいものを食べる時とそうでない時のメリハリはつけるようになりました。
 
食べたい!と思う時は食べたいと思うものを食べるのですが(特に外食の時とかは気を使いません)その代わり、平日の会社のランチや自宅での食事は無駄なものを食べなくなりました。

今日のリアルランチはこれ下矢印

友人でパーソナルトレーナーのMakikoさんがプロデュースする女性のための美容食BijyoLaboのスープカレーとゼンブヌードルでスープパスタパスタ



これ、スープは冷凍で、パスタは半分に折ってタッパーにいれて持ってきて、パスタはお湯少しいれてチンするだけ(笑)
めっちゃ楽で美味しくてヘルシー爆笑

↑私がアップしたストーリーズみて、makikoさんがトータルの栄養価計算してくれてた(笑)


こうしてズボラな私のズボラ飯生活が成り立っているのです笑い泣き

ビジョラボは他にもお弁当タイプもあるのでマジで使えますチュー
ワーママさんはもちろん、おうちでの一人ご飯、産後ママの駆け込み飯にもぴったりですよん下矢印

こちらで500円引きになるのでよかったら!<PR>



これは意識しているというより、習慣で無意識にそうなってる気がしますにやり
 
 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ