なのですが、わかりやすく数字だけ見ると、今回の食事制限期間では-2.35㎏、11月の開始時からはトータル-7.65㎏減りました~ニヒヒキラキラ
 

 

 

食事制限ってどんだけ制限してるの?!食事制限のリアル


食事制限期間の内容は美身術の美身食に準じているので詳細はお伝え出来ませんが、お友達含め、いろんな人に聞かれるんです、

「食事制限すごいねー、大変でしょ?!」

「頑張ってるよね~、何食べてるの?」
 
先日のブログにも書きましたが、厳格な食事制限をしているのは本当に1か月のうち5日間だけ真顔


これ、本当の話で、(練習してないとか言ってコソ練してるやつじゃないですよ笑)私の場合、オバタビに行けば3食、いや1日5食とか食べてるし、週末はだいたい家族で少なくとも1日1食は外食になることが多いし、なんなら外食もファーストフードやファミレスも全然食べてますww

最近は、パンどろぼうの絵本にハマったりんころが、毎週末パン屋通いしているので、100%の確立で1食はパンですww
 
 
そう、普通に3食いろいろ食べてるんです(笑)

炭水化物とか、油とか、含めて、食べたいものを普通に食べてます笑い泣き
 

 

 

ダイエットで意識してやっている2つのポイント

では、そんな私が何で体重を減らせているのか?
というと、美身術以外でやってる事は2つ。
 
①毎日体重を測る
②増えたら調整する
 
これだけ!
 
え?っと拍子抜けされる方多いかと思いますが、本当にこの2つが日常的にできることが重要だと思います。
 

 

POINT.1毎日体重を測る

 

これ、意外と出来てない方多いのではないでしょうか?
ポイントは、毎日同じタイミングで体重を測ること。

1日のうちでも時間によって体重って変わっちゃうんですよね~なので、測るタイミングを毎日同じにするのがポイント。

私の場合は毎朝起きて、お手洗いに行ってトイレ、出すもの出して(1gでも減ってる数字を見たいからw)測ります真顔

前日の食事と運動量(あ、筋トレとかはしませんよ、ほぐしと日中の活動という意味です)によってだいたいの増減は想像できるのですが、とにかく毎日の変化を確認します。
 
そこで、自分の中で、この数字を越えたらやばい!というボーダーラインを決めておきます。
そこを越えてしまったら、②の調整に入りますウインク
 
 
 

 

POINT.2増えたら調整する

 

ここで初めて食事を見直します。
普段から意識しろよ!wと思いますが、いや、だって365日意識高い系の食事?そんなの無理てへぺろ
食べたいもの食べたいじゃないですかびっくりマーク

何をするか?というと

1キロ程度の増加なら、

〇野菜を多く摂って、その分他を少し減らす
〇遅い時間に炭水化物をとらないようにする
〇水分をたくさんとる
 
“意識する”くらいです。

1.5㎏-2㎏に来たらやばいと思ってすぐに美身食に切り替えますww2~3日間くらい美身食にしたらだいぶスッキリします。

この2つをしっかりやってたら、右肩上がりに太ることがなくなりましたチューキラキラ

小さな変化に気づき、小さいうちに修正する。
 
これが超重要!!っと気づいたのです。
これこそ、自分で自分の身体を調整する力。
美身術からの学びですチョキ

これができるだけで、好きなものを食べられるという幸福感を持ちながらダイエットできるので本当におすすめです!
 
 
あ、あともう一つ、人生最後のダイエットを始めてから私がやっているのが、
“食べたいものがない時に無駄に食べない”ことw

これも体重が減ったポイントだと思ってます。
何かというと、例えば、平日のお昼。。。
外出やアポがなければ基本は私は会社の社食でご飯を食べます。
よく考えたら、社食って正直食べたいもの、あんまりないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き(ごめんね、会社よ)
 
美身食週間の時は基本自宅から食べるものを持って行ってたので(お弁当というほどのものじゃないので食べるものw)、なんとなく、他の日も家から持って行くようになりました。
 
毎日持って行くの大変じゃないか?って?!
 
毎日お弁当作ろうと思うと大変ですよ、そりゃ。
私はそんなことしてないww
 
 

 

時短・ローカロリー・バランス完璧!最強なダイエットのお供

〈PR〉

ここで超絶便利なのが、BijyoLaboさんの冷凍メニュー♡
私はこれに出会ったこともあって、無駄にカロリーの高い社食をやめたんですw
 


 
これ、ホントに感動もの。
二重丸毎日多忙な働き女子の皆さん
二重丸自分のために時間が取れない子育てパパママ
二重丸美容と健康に気を使いたいけど自分で食事作るのは苦手!という方

などなどに絶対おすすめ!
 
こんな感じで冷凍で商品は届きます。
これをレンチンするだけww
 
 
こちらは150gの野菜がとれるビビンバ。
もちろんご飯も入っているし、味付けもしてあるので、他には何もいりません!!
 
 
 
 
 
在宅勤務の日だったので、お皿に移してみたのですが、こんなにボリューミーびっくり(ごめんなさい、付属のコチュジャン乗せ忘れたw)
 
 
これで、なんと310カロリー!
しかもたんぱく質も17.9gもとれちゃいます。
 
 
パックのままだとこんな感じ。

なのでオフィスではこのまま食べてます泣き笑い
 
こちらのBijyoLaboは実は女性パーソナルトレーナーまきこさんが作るボディーケアフード。

美味しさには徹底的にこだわり、冷凍食品とは思えない美味しさを実現しています飛び出すハート
(本当においしいのよ、これ指差し
 
痩せ体質・美髪・美肌・アンチェイジングを目指したい方にはぴったりのお食事ちゅー
加えて、時短もできるので私にはぴったりすぎた!!!


 
他にも。。。

ご飯と野菜たっぷりのおかずが入った、OBENTOや
 
 
 
キーマカレー飛び出すハート
 
 
桜エビのチャーハンなど、バリエーションがあるのも嬉しい♪
 


 
会社に持って行くときは、スープやお味噌汁を自分で一緒に持って行くことが多いです!これで立派なランチ!
(あ、もちろん汁物はインスタントですww)

手間がかからず、おいしく、身体にいい。
こんなものがおうちの冷凍庫にあるだけで、QOL爆上がりですちゅー
 

 ビジョラボのフードは他にも色々あるので、こちらからチェックしてみてね!下矢印


読者の皆様にお得にお試しいただけるよう、500円offになるクーポンコードを発行してもらってますので、よければお使いください爆笑

クーポンコード

CHIACHI1010


ベーグルもとんでもなくもちもちでおいしいのでおすすめです!

私のイチオシは無花果のベーグルね照れ



色々選ぶのめんどくさーい!って方はいろんなものがセレクトされて届く定期便もあるので、それもよいと思います!


私もそろそろ定期便ユーザーになりそう(笑)


スープやベーグルなどなど他のアイテムもまた別途ご紹介しますね〜ウインク




ちなみに、お味噌汁はマルトモさんの鰹節屋のこだわり椀のシリーズがめちゃくちゃ美味しくてリピしてますニヤリ

なんなら、今日も追加で買った(笑)

 

 

 

 


 
 
 みなさん、美味しくダイエットや健康作りに取り組みましょ~爆笑


ではでは。

 

 

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ