皆さまこんにちはウインク
 
昨日は突然の関西爆買いチームの皆さんからのお誘いで、楽しい休日を過ごせました飛び出すハート
 
ここ2週間くらいで、darlingがぎっくり腰になったり(つまりは私がオールワンオペになる)、治ったと思ったら私が突然の発熱(寝たら1日で治ったけど)からの続いてりんころが発熱(インフル・コロナ共に陰性で結果ただの風邪)となんやかんやでバタバタしていたので、少しの時間でしたが、久しぶりにお友だちと会えてなんだか癒されました~ちゅー
 
 

 

 
さて、本日は毎月恒例のダイエット近況報告~びっくりマーク
 
2023年11月から開始した、“人生最後のダイエット”にしたい)中のChiakiです真顔
 
ちょっと長くなりますが、今回のダイエットの経緯をお話させていただくと…
 
食べることが人生の楽しみで、自由気ままに生きていた私ですが、40歳を越え、“さすがにないな”という今まで見たこともない恐ろしい体重になり、これでは大好きなファッションも楽しめなくなる。。。ただのおばさんになって老け込む。。。と危機感を感じ、本気のダイエットを始めましたショボーン
 
とはいえ、今までいろいろなダイエットに挑戦してきて、確かに減量はできたことは何度かあったのですが、とにかく続かない。しんどい食事制限や筋トレ、自分だけではどうにもできないというものが多く、結局通うのをやめたらまた太るというのを実感し、自分で自分の身体を整えられるようになりたいなと考えた時に今やっている、楽やせ美身術にたどり着きましたひらめき

 

 

楽やせ美身術に関してはこちらの美月先生のブログでどうぞ!下矢印 

 

 

 

ということで、楽やせ美身術を初めて3か月半がたったわけです。

 

 
今回は前回以上の、衝撃画像を勇気を振り絞って載せることにしたいと思います滝汗
はい、ビフォーアフター画像を載せます笑い泣き
 
先に行っておきますが、私は本当に中肉中背のザ・中年体系で産後輪をかけて大きく増量しておりました滝汗滝汗滝汗
 
いわゆる、美しいインフルエンサーの皆さんとはわけが違うので本当にお目汚しお許しいただける方のみ閲覧くださいオエー

 

 

3か月半で何キロ痩せた?!

 

まずは、結果報告ですが、11月から開始して、ちょうど3か月半。4回目の食事制限期間を終えて。。。

トータル-5.7㎏!!!!!!
 
年末、年始となかなか減らない(そりゃそうだよね、食べてるんだから)期間がありましたが、3か月半、月に5日間の食事制限と毎日のほぐし(筋トレとかではありませーん)でついにここまで落ちました~チョキ

みなさん、私のブログを見ていたらお分かりかと思いますが、ホントに、めっちゃ食べてますww

先日もオバタビに出て、普通に3食+αの食べまくり旅。

 

 

もちろん、普段も共働きなので、外食もありますし、スーパーで買ったお惣菜を食べることもあります。



 

さて、そんなアラフォーワーママの私が-5.7㎏でどんだけ変化したのか?と言いますとこちら。。。
 
 
あの、ビフォーはホントにデブなので、ホントにすみませんww
 
 

 

5.7㎏減ると、身体はこう変わる!

 

 
まずはサイドから。
 


腰回りのお肉がだいぶ落ちました~びっくり
あと、おタヌさんにも言われたのですが、“反り腰”がなくなって、姿勢がよくなったキラキラ
 
いつも写真を撮るときって、ポーズの指定とか指導って一切されないんです(笑)なので、自分の意識で立った時の純粋な姿勢なので、“普通”がこれだけ変化するってすごいことだと感じていますひらめき



続いて正面。
 
 
一番変化が見えにくいのですが、今思うと私はこれが落とし穴だったえーん

鏡で自分を見るのってだいたい正面なんですよね~アセアセ
だから、そんなに変ってないか!ってww
でもちゃんと見るとめっちゃ変わってました。

胴回りの幅が削れましたし、骨盤周りも削れてきた気づき




さぁ、最後が一番衝撃の画。。。。
背中ガーン
 
 
 
 
 
肉・肉・肉!!!!
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、これ最初見た時の衝撃が自分でも忘れられない。。
気づかぬ間にこんなになってたとはゲロー
ひどい、ひどすぎる!!!!
 
 
私のお肉はここにだいぶ溜まっていたのでしたチーン
ですが、この3か月半で、だいぶ解消されましたよね?
 
今は肉・肉・肉が、くらいですニヒヒ
 
 
まだまだ減らしたいし、整えたいので、しばらくダイエットは継続予定ですが、とりあえず一時目標の体重には到達したので、恥を忍んで画像公開させていただきました笑い泣き


ここからはPRですが、

楽やせ美身術もしご興味ある方はぜひ、美月先生のカウンセリング申し込んでみてくださいね~!下矢印

 


今、大人気でカウンセリング今してもレッスン開始は4月とか5月になっちゃうかもですアセアセ

本気でやってみよう!という方はちあきのブログ見ました~とカウンセリングでお伝えいただくと、開始される際に特典が付きますよんウインク

もし、ご質問等あればお気軽にメッセージくださいませ~。
(但し、美月先生が公表していない情報に関しては私もお話しできませんアセアセ





さて、今日はお食事に関して少し。
 
先日こちらをInstagramに載せたら、反響がよく下矢印
 
 
簡単なのでレシピ載せておきますね~。
 

ゴロゴロ野菜のバルサミコハニー炒め

 材料 

・好きなお野菜(私はレンコン・山芋・ブロッコリー・ミニトマトを入れてます)

・バルサミコ酢

・はちみつ

 

以上!

 

 作り方 

①野菜は一口大にカット。歯ごたえも大事なのであまり小さく、薄くしすぎない!
②オリーブオイルを熱したフライパンに入れ、野菜を投入!サッと全体に火を通す。※トマト入れたい方は崩れるのでトマト以外を先に焼きます。
③野菜に火が通ったら、バルサミコ酢を2回しくらい入れ(適当w)さらにはちみつを適量加えます。

バルサミコ酢が煮立って来たらミニトマトを投入し、少し煮詰まってきたら出来上がり~♪
 

 

とってもさっぱりしていておいしいですよん♪
バルサミコ酢も火を通すと酸味が抜けてまろやかになるので食べやすくなります。
お肉も入れたい!という方は豚肉を角切りにしていれるのがおすすめ。洋風酢豚見ないな感じかな~。

私は食事制限中はお肉なしバージョンを作って食べてました!

 

 

ちなみに、はちみつはこちらがおすすめ!
5つ好きな種類を選べるのと、何よりもこのパックタイプがめちゃくちゃお料理の時に使いやすいのキラキラ

もう何度もリピしてます。

 

 



リピしてる~と言えば、こちらも。

 

 
ゼンブヌードル。

もうこれなしでは私の食生活考えられない~!

 

黄えんどう豆100%、グルテンフリーのゼンブヌードル。
腹持ちもよく、ヘルシー、しかもおいしく食べられる!
とあって、今では我が家のパスタは基本これです。



今晩からお買い物マラソン始まるので、また買い足そうと思いますウインク

 

細麺タイプも食べやすくて好きデレデレ

 

サッと手軽に食べられるゼンブミールもめちゃくちゃ便利!

 

 

 
おすすめです指差し
 
 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

    

レスブリスさんで、

私のワガママセレクトピアス

を作ってもらいました!

 

 超軽量なのに、大ぶりで華やかな
ニュアンスエンボスプレートピアス。
オン・オフ問わずに使えてメチャクチャ便利!

 


 
 
 

 ご購入はこちらから下矢印

 

 

 
 

楽天での購入品や気になったものは

楽天roomにまとめてます
 

 ↓↓↓

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですダルマ

↓↓↓

 

 

 

 

 Instagramはこちら

↓↓↓

カメラ Instagram カメラ