感動をよぶからだ | 声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

声を使った心とからだの解放ワーク”たまふる®”

”たまふる®”は自分の声を使って心とからだをゆるめて そしてたましいをふるわせて生きるメソッドです。

噂には聞いたことがあるけれど

本当に

一つの水袋みたいですね

 

 

ゴムまりのようだ

 

 

こんなにやわらかい人に

触れたのは初めてで

感動しました

 

 

創造を引き出すという

知人のワークショップに参加して

ペアを組んだ人に

そう言われました

 

 

一般に

多くの人が

体が硬いと思っていて

それを変えたい時には

ストレッチだと思っているそうです

 

 

かつては

私もそれしか知りませんでした

 

 

でも

人生行き詰まり

抑鬱状態になった時

出会ったワークで

知ったこと

 

 

開脚できることが

柔らかさではない

 

 

立位体前屈で

地面に手がつけば

柔らかいのではない

 

 

 

 

からだの硬さは

固まっているということであり

 

 

それは

思考の偏り

心の鎧 

 

 

固まっている氷は

動かせないけれど

溶けたお水は

いかようにも

グニャグニャと動かせる

 

 

それは

やわらかさともいうでしょうが

実は

しなやかということなのです

 

 

しなやかとは

たわんだり曲がること

 

 

曲がるけれども

折れはしない

 

 

つまり

芯はあるけれども

頑なではない

 

 

しなやかさは 

外見ではなく

動いて

触って

見えてくる

 

 

あるいは内側のことなので

自分が

そうかどうか

わかっていること

でもある

 

 

 

あなたは

理屈脳にごちゃごちゃ言われながら

どれだけ

自分の心や

からだの出してくれている

本音サインを

キャッチしているでしょう?

 

 

 

しなやかなからだは

そうしたことがわかり

人とのやりとりが

楽になります

 

 

しなやかなからだは

本来の

自分のパフォーマンスが

発揮しやすくなります

 

 

想像も創造も

しなやかさな自分が

生み出してくれるのです

 

 

 

 

そしてそれは

いつからでも

誰でも

できるのです

 

 

 

 

 

心とからだの声を聴く

声のボディワーク”たまふる”

体験会 詳細は以下からどうぞ 

ぽち

 

 

 

パフォーマンスアップ
リラックス
心とからだのつながり
たまふる®︎体験会の情報などを
不定期でお届けしています

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40ceg8377c

検索する場合はコチラ

@ceg8377c