ジャパニーズ・ドラゴン    涙目のピエロ -4ページ目

民主党代表選(-.-)

野田さん、圧倒的な勝利ですね。
すごい人気だなぁ。。。
可哀相な民主党。
なぜ!?って。。。
野田さんを圧倒するような候補が皆無。
細野さんでも弱い!
自民党の小泉進次郎さんでさえ野田さんを圧倒するでしょうに。
そんな人が民主党にはいない。
ましてや民主党歴代の総理。
鳩山に菅だよ(-.-)
何かのジョークだよ、これは。

一方、自民党の総裁選挙。
顔ぶれは誰もが谷垣さんを圧倒する。
この違いが民主党と自民党との違い。
つまり民主党は層が薄い!
イコール、政治素人が多い。
素人に何が出来る?って話です。
鳩山の
『与党になって分かったことがある』
に代表されるように、まったくの無能パフォーマンス集団です。

次の選挙では大敗が決定的。
もし、民主党がまた第一党にでもなったら日本は暗黒に。
その前に離党した小沢さんは頭がいい。
民主党は解体した方が日本の為に。
国民は翻弄されるばかりですから。

自民党の石破さんに総理になってもらうが吉。

一発勝負!

競馬好きなので時たま競馬やるのですが。。。(ハィ、負けてます)

昨日は大井競馬で一発勝負をしてみました!

1レースのみ単複で勝負!

(もちろん負け)

しかし。。。
一日かけて使う資金をたった1レースに賭ける。

何だかドキドキしました。

天国か地獄か!?
白か黒か!?
右か左か!?
ステーキか牛丼か!?

みたいな緊迫感。

勝ち負けよりもその緊迫感に酔ってしまいそうです。

それではダメですよね。

明日からまたチビチビと勝ちにいかないと。。。です(-.-;)

スーパーでの出来事

スーパーでちょっとした休む所がありますよね。
食べたり飲んだり出来る場所です。

そこでの出来事なのですが、こんなことがありました。

座っていた人が買物カートをテーブルの横に置いていたのですが

その横を通る人がカートが邪魔だったのかカートを少し動かしたのですね。

そしたら座っていた人が
『何すんだ!ドロボー!』
と言ったのですよ。

言われた方もカチンときたのか
『そんな言い方ないだろー!カートが邪魔なんだよ!』

ちなみに二人ともいい歳なんですよ。
いわゆる中年です。

どう思います?これを。。。

お互いに
『ちょっとごめんなさいね』
『あ、ごめんなさい』
で済む話じゃないですか?

動かす方も声をかける。
座っていた方も笑顔で対応する。

たったこれだけですよね!

見ていて可哀相な人たちだなぁとつくづく思いました。

こんな人、確かに増えてますよね。

何でもない小さなことで烈火のごとく怒る。

ものすごく可哀相な人たちです。

烈火の怒りで本人は優越感に浸っているのでしょうが

言えば言うほど自分を下げてゆくことに気がつかない。。。

どんどん下がっていきます。

自分の言葉で自分自身がどんどん下げられます。

何とも可哀相な人たちです。。。

注意しても治らないでしょうねぇ。。。もう中年ですし。。。

哀れみさえ覚えました。