スーパーでの出来事 | ジャパニーズ・ドラゴン    涙目のピエロ

スーパーでの出来事

スーパーでちょっとした休む所がありますよね。
食べたり飲んだり出来る場所です。

そこでの出来事なのですが、こんなことがありました。

座っていた人が買物カートをテーブルの横に置いていたのですが

その横を通る人がカートが邪魔だったのかカートを少し動かしたのですね。

そしたら座っていた人が
『何すんだ!ドロボー!』
と言ったのですよ。

言われた方もカチンときたのか
『そんな言い方ないだろー!カートが邪魔なんだよ!』

ちなみに二人ともいい歳なんですよ。
いわゆる中年です。

どう思います?これを。。。

お互いに
『ちょっとごめんなさいね』
『あ、ごめんなさい』
で済む話じゃないですか?

動かす方も声をかける。
座っていた方も笑顔で対応する。

たったこれだけですよね!

見ていて可哀相な人たちだなぁとつくづく思いました。

こんな人、確かに増えてますよね。

何でもない小さなことで烈火のごとく怒る。

ものすごく可哀相な人たちです。

烈火の怒りで本人は優越感に浸っているのでしょうが

言えば言うほど自分を下げてゆくことに気がつかない。。。

どんどん下がっていきます。

自分の言葉で自分自身がどんどん下げられます。

何とも可哀相な人たちです。。。

注意しても治らないでしょうねぇ。。。もう中年ですし。。。

哀れみさえ覚えました。