【博多】太宰府天満宮へ | LEEーお☆食べるの大好き販売員♪

LEEーお☆食べるの大好き販売員♪

LEE-お☆

遊ったり〜♪ 待ったり〜♪


 こんばんは🌙今夜は 太宰府天満宮
 朝から 大雨で超寒い🥶
 珍しく旅行での雨ですが 行ってきました

 星博多バスターミナルからバス
 星地下鉄で「天神駅」まで行き
  西鉄大牟田線に乗り換え「二日市駅」で
  太宰府天線に乗り換え「太宰府駅」




   電車にしましたが 40分ぐらいで到着!






 改札を出てすぐに 参道があり

 晴れていたら 食べ歩きしたかったえーん


 梅ヶ枝餅は食べたいと!雨の中いただきました

 寒いので 温かいお餅は最高でしたチョキ

 あんこは粒でした





 雨でスマホの画面が 濡れますが

 頑張って撮りましたキラキラ






 こちらも韓国の方多くて ビックリ🫢

 





 赤い橋は 過去、現在、未来で

 振り返ったり止まったり つまずかないよーにと

 気をつけて渡りました叫び





 外国の方は この橋で止まって写真撮ったり 

 自撮りしたりで 自撮り好きですよね笑

 ポーズ決めてましたゲラゲラ







 御本殿は124年ぶりの大改修で

 こちらは仮殿! 人がいっぱい汗





 シカがいたり





 キレイに色づいてラブ




 

 ひょうたんがポーン

 

 






 雨で寒くて 太宰府天満宮のみで

 博多駅に帰ってきました 寒かったえーん


 博多駅で お土産買ったりして

 中央街のマイング博多にある

 カフェオスビターレさんの

 スフォリアテッラこれが バリバリメラメラ


 こちらをホテルでいただきましたブルー音符




 生地にはバターを使わないで

 オリーブオイルとラードで焼いていて

 生地を重ねてるので バリバリ


 素麺を揚げたような 歯応えです叫び

 ピスタチオを食べましたが これまた美味しい


 姪っ子は ハマってしまい

 帰りも買ってましたよチョキ



 ごちそうさまでしたジンジャーブレッドマン