こんにちは!

薬膳ライフアドバイザーのchikaです!

 

 

 



大変です!!笑

春休みになって

食生活が乱れております!!

 

 

 


外食が続いてるし、

子供たちの食べたいメニューが

増えちゃってるし、

 

 

 

私の舌は

びろびろです〜。笑

 

 

 


舌の縁に歯形がついていたら、

胃腸が弱っているサイン。

 

胃腸が弱って

水分代謝が落ちて

舌がむくんでいる状態です。





ということで、

この日はこんなメニューでした。




・タッカンマリ

・スナップエンドウのハーブソルト焼き

・タケノコとツナの煮物(母より)

・白ごはん

・スイートスプリング




大戸屋で食べたタッカンマリが

美味しかったのを思い出し、


トッポギやうどんを入れずに

作ってみました。


そのままスープのように食べてもいいし、

お好みでタレをつけていただいてもOK!!







次の日は、

義母の還暦祝いで

ちょっと贅沢な旅行の予定。


なので、前日はあっさりいこうと、

こんなメニューとなったのでした。





あっさりしていながらも

とても満足感があるので


よく食べる男2人(夫と長男)の

お腹も満たせたようです笑





わがやの定番メニュー

決定です!!





それではまた^ ^



 

 

 

公式LINEでは、

解説つきの薬膳レシピをプレゼント中!

 

講座の案内を

確実に受けたい方は登録を!!

 

友だち追加

 

ここでしか聞けない

リアル薬膳話も盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の講座予定】

 

◆はじめての薬膳(長期コース)

4月1日開講

→締め切らせていただきました

 

 

◆夏&梅雨の薬膳マスター(単発)

5月5日開講

 

→4月2日先行案内(公式LINEにて)

 4月9日一般募集

 (締め切り4月16日)