シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 

マイナンバーカード、みなさん保険証として利用してますか?

私はまだ使ってなくて

先日、JASSOの予約採用に必要だったので

久しぶりに見ました星


すると…息子の有効期限が次の誕生日

子供は5年の有効期間 

私の電子証明書の有効期限が次の誕生日

大人はマイナンバーは10年

にきづきましたキョロキョロ


更新ってどうするんやろ…っと思っていたら

封書が届きました



有効期限の切れる3ヶ月前から誕生日までに

こちらに同封されてた通知書とカードを持って

市区町村の窓口に行かなければいけないそうですアセアセ


これ…この先ずーーーっと5年毎に手続きいかないとあかんのかタラー

今は元気にしゃんしゃん行けるけど…

それでも、平日の8時30分~17時15分の間しかダメで(市によって違うかもですが)

この為に私は 遅刻or早退をするのかぃガーン


なんとかWebや郵送で出来るようにならないもんですかねショボーン