健保の健診にオプションで骨密度測定があったのでつけてもらいました![]()
人生初めての骨密度検査。
まったく予習(?)もせずに行ったので、血液検査でわかるんかなぁ…なんて後から考えたらおバカな事を考えながら健診へ![]()
胸のレントゲンを撮ってから
「はい。次は骨密度ね〜」
あ…レントゲンなんや![]()
左前腕をレントゲン撮影
あっと言う間に終わって あっと言う間に結果出ました![]()
婦人科でお薬もらうたびに説明される副作用
・不正出血
・骨密度の低下
もう7年以上このお薬を服用してるから…
ちょっと心配してたんだけど。。
結果は
若年成人の平均骨密度と比較すると112%に相当します![]()
低下どころか、若者よりしっかりしてるって![]()
安心したなぁ![]()
ラインスタンプ告知![]()
新しいラインスタンプ作りました![]()
うちの息子は自宅通学なので…もし息子がひとり暮らしをしてたらこんなスタンプ送るかなぁって想像しながら作りました![]()



