初めて奨学金に申込してみました! | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ


 

シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 題名の通り、初めて奨学金の申込書をポストに入れてきましたにっこり 

ポストに入れただけやのにドキドキしたぁ


応募した 奨学金はこちら下矢印



全国母子寡婦福祉団体協議会様とローソン様の
夢を応援基金 です星


こちらの条件に


というのがあって。
対象外かなっと一度はスルーしたのですが…

以前、いつも拝見させて頂いてる方のブログでこの奨学金について書かれてて
「家賃を控除できる」と知りました!

それならいけるかも知れないおねがい
っと計算したところ…結構なぎりっぎりだけど、条件をクリア気づき

でも、、本当にギリギリなので、たくさんの応募があればまず最初に排除の対象よなぁっとか。。
やめとこか…とも考えましたが

応募してみないことには始まらんグー
やらんと後悔するよりは やっぱりダメやったかぁっと納得する方が良い!っと 書類を揃えるのは結構大変でしたが なんとか準備完了ニコニコ


収入、住民税関係の書類は保管してるので問題なし
家賃関係は、いつも引き落としで領収書がないので 管理会社に連絡して取り寄せ
学校に書いて頂く書類は、春休みでタイミングが難しかったけど、担任の先生の迅速な対応に感謝おねがい
いっぱいコピーもとらなあかんし
なんかもう全部の書類揃っただけで達成感爆笑
本番はこっからなのにネチュー

次の審査に進めるかなぁ
また結果 ブログに書きますね
どなたかの今後の参考になれば気づき

私も「家賃を控除出来る」という事を書いて頂いた方に本当に感謝ですニコニコいつも有益なブログをありがとうございますルンルン