シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

全国消費者物価指数の変動に応じて改定される児童扶養手当額

令和6年4月からは  


見にくいアセアセごめんなさい

 こうなるようです。

全部支給で1360円のアップ 

ありがたい事やけど、それだけ物価があかってるって事ですねショボーン


一部支給の私は…

 

3月分まで

44,130円-(所得額-所得制限限度額)×0.0235804

 

4月分から

45,490円-(所得額-所得制限限度額)×0.0243007

 

赤字のところ

減額分を計算する掛け率が上がっているので単純に月1360円アップとはならず

 

私の場合 月に1080円あげて頂けるようですお願い

 

とうとう手当てを頂けるのも最後の12ヶ月となります。本当にありがたかったなぁおねがい