【節約】嬉しい誤算 | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ



シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 前回のブログに書いた近々支払うお金札束

振込分はいいとして高校関係の現金払いの分を銀行でおろしてきました

まとまったお金をおろすのはほんまにイヤ無気力


愛用の仕分けケースに入れて

旅立つ時を待つ流れ星

ちょうど息子が帰宅して、たくさんのプリントをポーンっと渡されました
「なんやー?お金くれる話かぁ?ニコニコ
そんなことないのはわかってる
「いや、むしろ集金やでねー
やっぱりね(笑)

どれどれ…虫めがね

ウぉーーーーーい!!物申す
昨年4月に支払った学級費30000円では足りなくて 追加請求うずまき
3万で足りやんって…お買い物が下手なんじゃないのっ物申す笑

次のプリントに目をやって…
なんとなんと~気づき
予算24000円でおろしてきた教科書代が


 キラキラ9840円キラキラ

嬉しすぎる誤算お願い


24000円は新2年になった時に教科書代としてそれだけかかったからそのつもりにしてたんだけど…

3年生は少ないみたいですニコニコ


旅立ち待ちの諭吉様 別のケース(予備用)にまわって頂きますラブラブ