シングル歴12年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

 

ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!

 その一心で貯金に励んでいますニコニコ

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

 近所のスーパーで 怒ってしまいそうになった話!聞いて下さいもやもや


レジカゴ一杯に買い物して

この時点で あーでもないこーでもない。ってまわって時間かかってるじゃないですか?!


それからレジに並んで

自分の番来て全部レジ通してくれて…


はい!支払いに バーコード決済だしましたスマホ


「今ちょっと通信がうまくいかなくて現金でしかお支払い頂けないんですよー知らんぷり


え?なんで今?このタイミングでそれ言う?


私、現金持たない派なんです。手持ちの現金では足りません…


ごめんなさい。現金そんな持ってないんで何点かやめときます。


「わかりました指差し


ねー。なんで私が謝ってんの?むかつき


き、キレそう…むかつき


いや、でももしかしたら入り口とかに書いてたかもと、文句言うのは我慢して、買える分だけ買って店を出ました。


入り口もチェック、レジ回りもチェック。

どこにも書いてないんですよ?!

機械の事やから、不具合は仕方ない。でもせめて入り口にでもお知らせ貼るべきじゃないですか?


そんなことに、店員が誰一人気づかないなんて。。

ダメな人ばっかりすぎへんかえーん


お店で買い物してる人みんなに教えてあげたくなっちゃいました。