![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
シングル歴12年
高校生の息子と2人暮らしのちーと申します
年収約250万円の介護福祉士
ただ息子を希望理系大学に行かせてみせる!
その一心で貯金に励んでいます
サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが
よろしくお願いいたします
近所のスーパーで 怒ってしまいそうになった話!聞いて下さい
レジカゴ一杯に買い物して
↑
この時点で あーでもないこーでもない。ってまわって時間かかってるじゃないですか?!
それからレジに並んで
自分の番来て全部レジ通してくれて…
はい!支払いに バーコード決済だしました
「今ちょっと通信がうまくいかなくて現金でしかお支払い頂けないんですよー」
え?なんで今?このタイミングでそれ言う?
私、現金持たない派なんです。手持ちの現金では足りません…
ごめんなさい。現金そんな持ってないんで何点かやめときます。
「わかりました」
ねー。なんで私が謝ってんの?
き、キレそう…
いや、でももしかしたら入り口とかに書いてたかもと、文句言うのは我慢して、買える分だけ買って店を出ました。
入り口もチェック、レジ回りもチェック。
どこにも書いてないんですよ?!
機械の事やから、不具合は仕方ない。でもせめて入り口にでもお知らせ貼るべきじゃないですか?
そんなことに、店員が誰一人気づかないなんて。。
ダメな人ばっかりすぎへんか
お店で買い物してる人みんなに教えてあげたくなっちゃいました。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)