20代の職員とワタシ | 【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

【節約】シングルマザー/年収250万でも毎日笑ってます

ひとり親歴12年 息子は理系大学を目指す高校生 息子の夢を叶える為 少ない収入で貯金を頑張っています!ガツガツはせずに楽しく節約したいなぁ

 

シングル歴10年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

恋愛をする気はもう0%

自慢できる特技があるわけでもなし

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望の理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

年収250万でどんな生活してるの?

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

そんな方に少しでも読んで頂ければスター

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

フォローしてね

 
職場にはさまざまな年齢の職員がいます
 
20代前半のAちゃんは「マジっすか」が口癖指差し
 
「今日●●さん 不穏やからね」
「マジっすか」
「●●さん 昨夜から食欲ないみたい」
「マジっすか」
 
わかりました。みたいなものかな照れ
 
そんなAちゃんに
「午前中に●●出来そう?」
「あー、ワンチャン出来ると思います」
 
ワンちゃん?ビーグル犬あたまビーグル犬あたまっていうのは冗談でチュー
これはわかりました
息子も家で時々言うので電球
 
次です
「それ終わったら●●お願いしたいんやけど大丈夫?」
とりま、こっちなるはやでやりますね」
 
とりま??なるはや??キョロキョロ
ナルハ屋??キョロキョロ
 
よくわからないまま
「うん。お願いニコニコ
 
っと返事して 3歩歩いて気づきました
 
とりあえず、まぁ
なるべく早く か〰️い笑い泣き笑い泣き
 
なぜ短縮するーチュー笑い
 
言葉使いは気になるけれど
利用者様やご家族様に対してきちんと出来てるなら良いとしてます できてるのか??
 
が、しかーし、おばちゃん職員にもわかりやすい言葉使ってーチュー 
 
今度Aちゃんに
「そのおニューの服 ナウいね。チョベリグウインク
って言ってみよチュー笑
 
昭和生まれのおばちゃんの日記でした爆笑