シングル歴10年

高校生の息子と2人暮らしのちーと申します

年収約250万円の介護福祉士おじいちゃんおばあちゃん

恋愛をする気はもう0%

自慢できる特技があるわけでもなし

この平凡すぎるブログ誰に需要があるのチュー

 

ただ息子を希望の理系大学に行かせてみせる!

その一心で貯金に励んでいますニコニコ

年収250万でどんな生活してるの?

平凡シングルでも子供を大学に行かせれる?

そんな方に少しでも読んで頂ければスター

 

サザエさんよりも平凡な毎日の日記ですが

よろしくお願いいたしますおねがい

フォローしてね

 
こんばんわニコニコ
 
シングルマザーの私の友人は みんな本当にがんばり屋さんです
子育て 仕事に 全力で頑張っています
 
 
ここ数年 ひとり親に コロナ関係支援金が出るとなるたびに
SNSで 「ひとり親叩き」  目にしませんか?
 
「ひとり親なんて働いたら手当て減るからって 働かないで 遊んでる」
とか
「手当て欲しさに 籍を入れないだけで 彼氏いてる人ばっかり」
 
とか…
要は
「ひとり親だけじゃなく 皆平等に支援して」
って気持ちからの発言なんだけど
なぜだかSNSでは矛先が変わって ひとり親叩きになってる人が多数いて…
 
まったくもって私には当てはまらない事なんだけど それでも 読んでしまうと モヤモヤもやもやします
みんな 頑張ってるんだけどな って
 
 
だけど…いるんですえーん
いたんですえーん
 
先日の 児童扶養手当 現況届けの場で
 
隣の受付から聞こえてきました
 
これって 全額もらえそうってこと~?
(そもそもタメ口やめぃ!!)
「そうですね」
 
「マジ!ラッキ~!」(声大)
 
思わず顔を見ちゃいました驚き
ほんとにいたんです
ラッキーって言ってしまう方が…
 
扶養手当の財源は税金です
助けて頂いてるのです
絶対に感謝しないとダメ
クジが当たったみたいに
ラッキーって言っちゃダメプンプン!!
なぜ 「ありがとうございます」 が出ないのよ!!
 
でもそんなのほんと一部の人です
多くのシングルマザーさん達は 少しでも給料収入を増やそうと 奮闘してますもんねニコニコ
少なくとも 私の友達や アメブロでブログを見させてもらっている方達はそんな人ばっかりですスター
 
あんな人がいるから 「ひとり親」くくりで叩かれるんだープンプン っというお話でした星
 
今日もお読み頂き ありがとうございましたルンルン