子育てひろば 七夕飾り | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

7月9日(火)七夕制作🎋
いよいよ夏がやってきました。
7月7日は七夕です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
織姫さまと彦星さまが一年に一度だけ天の川を渡って会える特別な日です。
短冊に願い事をかき笹竹に吊すと星に願いが届くといわれています。
親子で世界に一つだけの七夕飾りをつくりました。
↑パパとママと3人で共同製作。
↑こちらは、ベビーちゃんを横にママが製作。


ママもお子さんも真剣😊
↑↓こんなかわいい七夕飾りをつくりました✨
そして、壁の笹竹には、お願い事がいっぱい。↓
北海道の七夕の8月7日まで飾ります。
どんどんお願い事を吊るしてくださいね。

7月30日(火)は水遊びひろばです。
西野北公園水路にいきますよ。
夏を楽しみましょう(^^)

金子🍧