子育てひろばあれこれ講座*子どもの発達と母の気持ち」 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

先週6月27日(火)


「あれこれ講座」

*子どもの発達と母の気持ち*

が行われましたので報告しますね!


講師は手前味噌ではありますが、

スタッフの伊藤一奈が担当しました。


奥の部屋で遊びながら

話しを聞いていた方も含めて

15名の参加がありました🙏



子育てで起こる色んな出来事や

トホホな思いを💦

参加のみなさんと共有しましたよ。


それぞれの話しを聴き合うと、

不思議と心が軽くなりますね☺️


今日のファシリテーター

伊藤さんからの感想です。

以下***


「今日はご参加くださりありがとうございました。

お母さん達のイヤイヤ期への関心の高さが、今日の参加人数の多さにも表れていたと思います。

感想としてはお母さんが望んでいることと、子どもが望んでいることの食い違いや、お互いの意思疎通に苦労することが多いのかな?と感じました。

育児はどうしても孤立しがちなので、

子育てひろばの様な場所に出向いて、互いに子育てし合っていけると母の気持ちは少し楽になるのだな〜と、ますます感じました。」




と言う伊藤さんも

まだまだ子育中で 

まだまだ悪戦苦闘中😅ですが

育児、お仕事、学業を

頑張るママさんです😃


あれこれ講座でお話し聞けなかった方も

ひろばスタッフの伊藤さんと

お話ししてみて下さいね!


コヤマニコニコ