なのっこベイビーちゃん6月 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

6月のなのっこベイビーちゃん👶

今日は5人の参加でした。



先月も参加したお友達は

見慣れた布おもちゃの

🐸さんにこんにちは😃


わたし、スナップを上手にとって

りんご狩り中よ🍎🍎🍎



ママと離れて

ちょい泣きたい気持ちのボクですが。。。

これなんだ?



とれた果物はお皿に入れようね!

ってお友達も寄って来ました。


大根や人参が採れたりして

このおもちゃ面白いわね!

このマットは

ファスナーやスナップボタンなど

工夫がいっぱいの素敵な布おもちゃです。

かつての、なのっこママさんが

作ってくれた手作りなんですよー✨✨




「ママは?」「カカは?」

と時々思い出しながらも

思い思いに遊ぶみなさんでした。


私、包丁の使い方練習中よ。

大丈夫、危なくないわよ。


木戸さんと

まったりドーナツタイム🍩


ボクは順番に引っ張ることに全集中❗️


ドヤ!全部立てたよ😃


はじっこをチョン🙌

やったね〜〜大成功❣️



馴染みのペンギンもいて🐧

安心安心😃



これはベイビーちゃん人気のおもちゃ。

ティッシュボックスのように

次々シフォン布が出て来て綺麗ね〜😃



私もやってみましたよ!

つまんで出して上手にできたよ❣️



にらめっこしましょの絵本。

あっぷっぷー🤭が上手👏



あちこちで

絵本タイムになっておりました

だるまさんが

ぷしゅー

って真似っこ上手ですね


だるまさんシリーズは

人気の絵本ですね!



青虫さんを

引っ張るおもちゃがお気に入りで

たくさんお散歩したよ!



今日のなのっこベイビーちゃん達は、


ママと離れても、


思い思いの遊びにトライ❗️



1時間ほどたっぷりと自由遊びしましたよ




さて、みんなで集まって

おはなしタイム

わたし、心は先生なのよ❣️


げんこつ山のたぬきさん🎶

ジャンケンボーン✊✋✌️

全身ジャンケン💗きゃわいいー!



お次はスタッフのお膝のバス🚌

に乗ってお出かけでーす


右に曲がりまーす!🚌

この笑顔😃



さて本日は音楽リズムの時間🎶🎶
タンバリンや鈴を持ってみましたよ


楽器を持ってキラキラ星⭐️

曲に合わせて合奏をしました。

リハーサル無しで大成功👏



なになになに!?


出ました😃ボールプール



5人だとちょっと狭かったねー😅


ボクは混雑を避けて

ボールをカゴに入れたり出したり。



わたしもお買い物に行って来まーす♪


お風呂が空いてきたので

足を伸ばしたり、泳いだり😃


りんご、みかん、ももに

見立て遊びました。



そろそろボールプールもおしまい❣️

お片付けもみんなでしますよ。


すかさず泳いでいたNちゃん🤣

たっぷり遊んで

みんなちょっぴり眠たくなった頃、

ちょうどお迎えになります❣️


そうだった!

ママに会いたかったんだー!!

と急に涙が出ちゃうお子さんもいますね。


ママ達はたった2時間ですが

少しはのんびりできたかな?


ママ以外の人やお友達とも

楽しく遊べているので

どうぞご安心をねおねがい

次回の

なのっこベイビーちゃん

7月19日金曜日

ご予約受付中です


コヤマニコニコ