今日の子育てひろば 2024/5/22 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今日の子育てひろばは

ゆるやかな風に誘われて
色々なお友達が来てくれました😃🐶


「はじめまして!あなた何ヶ月?」

「ぼく、8ヶ月です」



同じ月齢さん同士

意気投合❣️

人気のおもちゃ、ニックスロープで

一緒に遊ぶ姿。かわいいです〜💕




「ねーねー、

ここにいるみなさん

8ヶ月さんですよ❣️」



「はい、2人揃って8ヶ月です」

ママは2人いっぺんに抱っこして

来てくれましたよ👏👏👏




同じ月齢さん同士ハイタッチ🤚


「君との友情のしるしに

これあげるよ」

「玉ねぎ、ありがとう」

なんて言っているかいないか😅

みんな言葉を発して意気投合💕



パパと一緒の来館ありがとうね!

一足お先にバイバイ👋



「ぼくは5ヶ月です、

センパイ〜はじめまして😃」

0歳児さんもおもちゃを通して

コミュニケーションを広げるのですね

お友達の様子をしっかり目で追っています


そんな穏やかななの花館に

ピンポン〜❗️

って次のお客様🐕

ちいさなおうちスタッフ古川さんです。

この春念願のパピー(盲導犬候補の仔犬)を迎え入れてパピーウォーカーデビュー✨です。


「ぼくは4ヶ月🐶

今日のお客様の中で一番おチビですね」

お友達も窓越しにご対面しましたよ😃

元気なわんちゃんに釘付けでした❣️




「みててね」

ってHちゃん、椅子に登れた喜びを

何回も再現してくれました。

「センパイすごいです

さすが1歳ですね」

言っているかいないか😅

よーくモニタリング👀




そう、1歳児さんは

あっちに行ったり来たりと

大忙しよ😃



歩ける様になって

自分の好きなところに行けるって

素晴らしいね✨


ちいさなおうちは

いろんなおもちゃで遊んで

いろんなお友達に出会う場所

そのいろんなことが

みんなを大きく、たくましく

やさしく、かしこく

してくれるんだよ✨

楽しみだわん

コヤマニコニコ