なのっこベイビーちゃん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さんこんにちは😊

なのっこお試し企画

「🐥なのっこベイビーちゃん🐥」

本日開催しました〜🙌🙌🙌

なのっこベイビーちゃんは月に1回、

1歳から1歳10ヶ月のお子さんを対象にした保育です。2時間の保育中に、ゆったりスタッフと好きなおもちゃで遊んだり、みんなでわらべうたや、絵本をたのしんだり。通常の保育料金よりもお安く利用できますよ😊


ではでは第1回目のベイビーちゃん達の様子をお伝えします🙇

今回お二人のお子さんが参加してくださいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

普段から子育てひろばに遊びに来てくれているお二人😊知っている場所。見たことのあるスタッフ。ママと離れても涙することなく、すんなり遊び始めてくれて担当スタッフ達も一安心( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

なのっこベイビーちゃん用に布おもちゃもご用意😊
↓大好きな汽車🚂遊びもありますよ!
まさかこんなにも早く笑顔を見せていただけるとは✨
楽しんでくれて良かった〜😊
ルン🎵
✨✨リラ~ックス✨✨(*´艸`*)

さて〜Nちゃんは元気よくバンザ〜イ🙌からのスタートです!!
コップの玩具を1つずつ、右の棚から左の棚へ移せたのが嬉しかったのよ☺🎵
スタッフの元に駆け寄り〜💨
タッチ〜!!
喜びを分け合うおふたり✨ほのぼの。
↓お優しいKくん✨
Nちゃんにコップおひとつ、はいどーぞ😊
あら🎵良かったね〜✨
↓蛇口をくるくるまわして
お水を汲んで🚰
小山さんにお届けします😊
小山さんが喜んでくれて、ボクも嬉しくなっちゃう⤴⤴🎵
↓あたしはカゴ持ってお出掛けよ〜🎵
慎重に段差を降りてから
野菜畑へ😁 ほぅ。こうやるのね💡
大根ゲット!
人参ゲット!
ん〜🎵いっぱい採れたわ🥕🥕
と思ったら。ん〜...ん?
ちょいと採り過ぎたかしら〜。
後のお客さんの為にも、少し戻しておくわね🎵(*´艸`*)
↓うふ(*´艸`*)
イチゴのケーキ🍰と鯛のお造り。
何やら、祝いたくなる組み合わせ😁😁
↓シフォンが沢山出てくるBOX🎁
ほう。これもたのしや。
いないいな〜い
ばぁ!!
ちょいと集まって一緒にあそぼうの時間
↑わらべうた「にーぎりぱっちり」
みていてごらん😊モコモコするよ😊
ほらほら〜\(^o^)/
↓お次のわらべうたは
「めんめんばぁ」
みんなも小さいシフォンを持って一緒にやってみよう!
「飛んでいけ〜」

↓見れるかな?音が大きめでしたので💦
携帯の音量下げてから再生してね😓
わらべうた「ちゅっちゅーこっこー」
一緒に絵本も見てみませんか?(^^)
↑絵本をめくるのを手伝ってくれるNちゃんです(^^)ありがとう!
だるまさんの歯!大きいね〜!
↓水分補給もしましょうね🥤
よし!もうひと遊び!!
じゃん!ボールプール⤴⤴🙌🙌
足をパタパタさせて感触を楽しむボク。
ボールを投げてコロコロを楽しむアタシ。
↑「あお〜🔵」と、青いボールを取って見せてくれるK君です(^^)

↓おパンツも取り替えてスッキリ✨
そろそろお帰りの時間ですよ😊
↑自分で帽子を被ろうと頑張っています!
できた✌
カゴのお片付けも手伝ってくれました✨
ありがとう🙌
2時間あっという間に過ぎてしまいましたね〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お二人とも楽しく過ごしてくれて、本当に良かったです🙌

たまにはママと離れて、見たことのあるスタッフ達やお友達と過ごすのもありかしら😊

次回は6月12日水曜日です(^^)
子育てひろばの時間内で受付しています📒🖊
詳細はこちら↓
皆さまのご参加をお待ちしております🙇

ではでは(^^)/
しまだ🍵