2024年もよろしくお願いいたします | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

こんにちはニコニコ

シニアサロンのんのです

2024年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ


今年は「ふらっと朝ごはん」からスタートしました


和ごはんは

長芋の千切りにのっているのは「島原納豆」

にんじんの胡麻あえ

煮豆


洋食は

ナスのミートグララン

ミニオムレツ、キャロットラペ

枝豆を練り込んだ食パンに、分担のマーマレード


2月は雪道で足元が悪いにもかかわらず、15人の方がいらしてくださいました。





今回は、ふらっと朝ごはんに来てくださっている方たちの

「声」をご紹介しますねにっこり


さくらんぼ「毎回楽しみです。いつもおいしく、体に良いメニューでうれしいです。」(70代女性)


バナナ「いつも楽しみにしています。毎回手の込んだメニューで、初めての味も楽しみです。おいしくいただいています。」(70代女性)


りんご「和も洋もおいしいです。メニューもたくさんでお腹いっぱいになります。孫達もおいしいと言って、珍しく残さずに食べました。」(70代ご夫婦&お孫ちゃん)


にんじん「どれも味がなじんでおいしかったです。和と洋で、同じ食材を別の料理に仕上げているのがさすがです。」(50代ご夫婦)


ぶどう「自分で作る朝ごはんは、トースト1枚や、納豆ごはん1杯、コーヒー1杯と、手軽にすませてしまいますが、ここに来て朝から彩り豊かな朝ごはんを食べると、いつもより元気に1日過ごせる気がしてます。」(20代女性)


食パン「体が喜ぶ優しいお味です。こんなうれしくておいしい朝が、地域の人達に広まってくれたらとってもうれしいです。みなさんとのコミュニケーションも楽しいです。」(50代女性)


きのこ「魚の塩加減がとってもおいしかったです。」(70代男性)


コーヒー「銀鱈の塩麹漬けが魅力的で迷わず和食を注文。つかり具合が絶妙で旨かったです。」(50代女性)


皆さま、温かいお言葉を本当にありがとうございます😭

食べる人が「おいしい、うれしい」そんなふうに思ってくれたら幸せだなと思いながら準備をしています。


「ふらっと朝ごはん」は毎月第2土曜日 8時から11時に開催しています

お気軽にお越しくださいねニコニコ


蝦名