2023/5/22(月) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

三週目のなのっこくらぶ
今日も元気に行ってみよう❗️

少しずつお友達の遊びに

気持ちが向かうようになって来たかな?



楽しそうに遊んでいるお友達と

同じ遊びを共有👍



お友達が見ている本が楽しそう❣️

一緒に共有👍


大人気のレゴデュブロを共有👍

貸し借りもだんだん上手に

なってきますね😃


こちら奥の部屋は

手仕事のお部屋です。

つまんだり、入れたり👍


はったり、はがしたり。

おしゃべりしながら楽しいね👍


ボクはポストBOXに夢中です👍

ふたを開けたり閉めたりも大事な手仕事。


ぜーんぶ私がつなげたよ!


果物野菜、沢山カットして

ツルガさんにお料理作ったよ👍


わたしはカネコさんのお膝で

お友達の様子をよーく見てましたよ


こちら体動かしコーナーです


足元をよくみて一本橋を渡ります


真剣に渡ります




今日のメインイベント☆

はらぺこあおむしの大型絵本を見た後

今日はクレヨン画🖍 

みんなコヤマさんのお手本を良く見てぐるぐるお絵描き出来ましたよ👍




さてさておまちかね😃

大きいお友達はおにぎりタイム🍙

みんな沢山遊んで

はらぺこあおむし並みに

ぺっこぺこ🐛


照れ


爆笑


キョロキョロ


口笛


ラブ


ニコニコ



ニコニコ


びっくり

まだ3回目ですが、

食べるの随分と上手になりましたよ

お子さんの様子に合わせて

大っきくしてね🍙とか

小ちゃくてしてね🍙とか

ママ達には注文しちゃいますが、

ご協力をお願いしますね!


ちょっとした工夫で

みんなで食べるの楽しいな❣️

と思ってもらえる様にと

願っております😃


さてさてさて

ご飯の後はお外で遊びました。

職人の後ろ姿⭐️


こちら発掘隊⭐️


プリン〜🍮だって❣️

ありがとう⭐️


アイス〜だって

美味しそう⭐️



ダンプカーで砂利を運搬

現場は忙しいよー⭐️


*****

今日は涙のお友達もいましたね💧

でも大丈夫ですよ👌

「楽しかったなー!」

と言う気持ちの積み重ねで

ママと離れても大丈夫🙆‍♀️

と言う日が必ず来ますよ。


どうぞ心配せずに

「なのっこくらぶ、

今日は何するのかな?」

「何をしたか教えてね!」

って笑顔で送り出してくださいね❣️


来週も元気で来てね!

コヤマ{emoji:590_char4.png.ニコニコ}