あれこれ講座★からだほぐし | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

5月18日

今日は子育てひろば

あれこれ講座

「からだほぐし」でした😃


講師はちいさなおうちスタッフで

ピラティスインストラクターの

加藤恵子さんです。

恵子さんは、人体模型Tシャツを着て

骨の仕組み、筋肉の仕組みをたっぷりレクチャーしてくれます。



体の仕組みを理解してから

ボールに座って骨盤底筋のストレッチ

背骨を伸ばすストレッチ

あれこれ伸ばすストレッチ😃

ちょっとした動きですが、

あら😃

身体にも変化が感じられましたよ!




ママ達がからだをほぐしている間

お子さん達は

スタッフと仲良く遊んでいます歩く



他のママも遊んでくれてました😃


お姉ちゃんも遊んでくれましたうさぎのぬいぐるみ


みんなでお子さんを見守って

ママ達はちょっぴりだけ

自分の体に向き合う時間が持てましたね!


今日体験したことを

日頃の生活のちょっとした隙間に

思い出してやってみて下さいね!


次回あれこれ講座は

6月21日「親子で音楽リズム」

ですよ♪♪♪

お楽しみに😃



若いママ達と体ほぐして

気分スッキリのシニアな小山でしたニコニコ