2022/12/23 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

こんにちは(^^)

シニアサロンのんのです


12月19日 ミニイベント

クリスマスお楽しみ会クリスマスツリーを開催しました



前日に降った大雪にも負けずに

6名の方がいらしてくださいました


今回は

姫トレという用具を使った

足裏マッサージ👣



足で踏んで前後に動かします

そうすることで

足の指が開き、床につき、

転びにくい歩き方ができるようになるのだそうです

ついつい忘れがちな足裏ですが、

いたわってあげましょうニコニコ


次は

ハンドベルの演奏





譜面を見ながらキラキラ星にトライ

初めての人も大丈夫

ゆっくりと優しい音色を奏でました

腕の上げ方やベルの振り方で

音が変化するようで

ハンドベル奥が深いですね(^^)


そして

○✖️ゲーム

札幌市の花はすずらん?とか

ヨーグルトは食前がいいい?など

知ってるようで

どうだったかな?と考えるクイズのあれこれ

なるほどです(^.^)


その後はお喋りタイム

話題はやっぱり健康のこと

趣味や近況報告もしましたよ


今年も一年お世話になりました

来年2023年度は

1月11日(水)から通常開催しています

どうぞお気軽に

いらしてくださいね


蝦名