2022/12/23 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

じゃん!のっけからカワイイ笑顔✨

皆さまこんばんは😌
そう、明日はクリスマスイヴですね🎅
本日のなのっこさんもクリスマス🎄満載で過ごしましたよ😁
自由の時間にくつ下の飾りにシールを貼ってデコレーション✨

お家のツリークリスマスツリーに飾ってね😌

朝の集まりでは、🎵赤鼻のトナカイの曲に合わせてペープサートを楽しみました。
手遊びは「もうすぐクリスマス🎄」
メイシーちゃんのお楽しみいっぱい仕掛け絵本📕
みんなでクリスマスリース作りもしましたよ😁
ポリ袋を丸めて傘袋に詰める。
小さいさん達には少し難しい作業でしたが、やる気は満々!!
スタッフと一緒にやったら出来ましたね✨
飾り付けのシール貼りは皆さん真剣!
自分でほぼほぼ出来ていましたよ😁
本当にシール剥がすの上手になりましたね⤴⤴👏
そもそもこの年齢で、何をするのか理解して集中して座って作業ができるって本当にすごいことです✨
↑お口のそばにクッキー🍪のシール😁
サンタさんに食べさせてあげたんだね😄
金曜日クラスの皆さんも、それぞれかわいいリースが出来上がりました✨

お次は🎵あわてんぼうのサンタクロースに合わせて楽器を楽しみました💃💃

盛り上がったところで、お帰りの集まりで絵本を見て、みんなでさよならをして今年のなのっこさん無事に終了したのでした😌
今年一年、保護者の皆様には沢山のご協力いただき心より感謝しています😌
来年1月、また少し大きくなった皆さんに会えるのを楽しみにしてますよ😁
次回のなのっこは
月曜クラスは1月16日
金曜クラスは1月20日です。
三学期初日から外遊びをしますので、
雪遊び装備をお忘れなく! m(_ _)m

それでは、皆さん楽しい冬休みをお過ごしくださいね😌
Happy Merry Christmas! サンタクリスマスツリートナカイプレゼント
そして、
良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)鏡餅

門松しまだ門松