2022/05/27金曜日のなのっこさん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは(*^^*)
昨日から雨模様ですね。
お子の運動会は明日に延期になりました。
明日は☀️マークもついてるしきっと大丈夫かなー☺️

さてさて金曜日クラスのなのっこさん。
今日は雨だね~☔️と。
雨の音に誘われ思わず集まるなのっこさん😌
↓バスにお客さんを乗せて😁
↓色を合わせながら道路を作って😁
↓よし出来た!走らせよう~🎵
この道路、ぼくが作ったんだよ😌
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
↓ぼくは踏切が大好きなんだ⤴️⤴️
『カンカンカンカン🎵』
↓ぼくも踏切に変身🎵『カンカンカンカン』
↓踏切が壊れてしまったらこうなる ! のお姿
( *´艸`)
この後、こちょこちょしたら踏切さんは復活!
また小気味良くカンカンカンカン🎵動きだしました( *´艸`)

↓わたしはシール貼りからスタートよ🎵
今日もシール貼ったり、ぬり絵をしたり、満足いくまで楽しみました✨
↓お人形にぶどうを食べさせてあげています🎵
↓木の列車遊びも、長~く線路を繋げて
楽しかったね~⤴️
↓ピザ切っていたら、
『あっ!ゴミが!』と。
ん?ゴミ付いてるかな?と見るも特に何もなく。
また切っては中を確認して『あっ!ゴミが』
( *´艸`)
↑どうやら、円い自動お掃除機に見立て
中のゴミを確認しているようです😌
ピザ→ルン○→ゴミ確認。
なるほどね~😃💡

↓『一緒に見よう!』と自ら歩み寄って言葉をかけています😌
↓仲良く水分補給😌
お帰り前のお楽しみは
🎵はたらくくるま  のペープサートと、
『だるまさんの』の大型絵本を楽しみました☺️

途中、体を動かす活動も取り入れながら過ごしましたが、やっぱりお外でも遊びたかった様子のみなさん。
来週はお天気良くなるといいなぁ😌

ではでは☺️
しまだでした🍵