金曜日のなのっこさん | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

みなさまこんにちは(*^^*)

なのっこさんの様子をお伝えします😁


今日はシール貼りに挑戦です!
シールをはがしてぺたり。
ゴミは入れものにポイ。
どこに貼ろうかな~🎵
↓ほっぺの色を揃えたり、○の中にぴったりはみ出さないようにと、丁寧に貼っています。
↓シールを剥がす作業って両手の指先を使い
けっこう難しいのです。
↓そうそう⤴️焦らずゆっくりじっくり😌
↓じっくり、色々な台紙に貼りました~🙌
満足するまで出来るのが自由遊びの良きところ🎵
↓こちらも、毎回だれかかれか手に取る人気の教具です😁そうそう⤴️ちゃんと手を添えて✨
↓オレはパズルを楽しみ中
パズル落ちているのではないのですよ( *´艸`)
あえて、床に置いて→拾って→はめる
を楽しんでいらっしゃいます( *´艸`)
↓大好きな間所さんに置かれたその可愛いお手てにあたしゃ癒されましたよ✨
スタッフ『今日はお外に遊びにいくよ😁』
ぼく『化石あるかなー?』
スタッフ『あとで化石一緒に探そうね☺️』
ぼく『うん!一緒に探そうね✨』

お友達も大好きなぼく🎵
階段ジャンプして遊ぶよ~と伝えたら
タタタタ…🏃‍♂️とお友達の側に行って
『階段ジャンプしよーね😁』
って教えてあげました。

レゴブロックを高くくっつけて
🎵カンカンカンと踏切作りました😁
↓絵本タイムのみなさん😌
↓オレは包丁でトッチン!に夢中です。
お皿には自分でトッチンした食材が山盛りです
( *´艸`)

さてみんなで集まりましょう🎵
今日はカメさんが名前を呼んでくれました🐢
↓絵本は『へんなおにぎり』
長新太さんの絵本です😁

卵の中から色々な赤ちゃんが生まれてきますよ~😁
ひよこにペンギン、へびにカメ🐢
最後は可愛いお化けちゃん👻
みんな座って観てくれてありがとう~🙌

お次はお外にレッツらGo❗️
↓あはは( *´艸`)上手に並べますよ~🙌
↓お砂場遊び~🙌
↓お待たせ✨化石探し⤴️⤴️
手に大事に持ってますね😌
↓あ、ちょいと持っててくださる?( *´艸`)
↓バケツに化石を入れることにしました✨
↓ケーキ屋さんです( *´艸`)
🥒きゅうりのぬか漬け食べたくなります😁
↓米、といでまーす✨
なかなかいい手首づかいでしたよ( *´艸`)
↓ダンプに砂を運んでもらいましょ😁

今日も楽しく可愛いなのっこくらぶでありました😌
来週もお天気良かったらお外で遊びます~🙌

ではでは☺️
皆さまゆっくり休んでくださいね🎵
楽しい休日を~🙌
シマダでした🍵