12月11日(水)なのっこ⭐️クリスマス製作 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

水曜なのっこさんも冬休み前の最終日!
今日もたくさん遊んだよ♫



すっかりなのっこさんに慣れ
ニコニコで来てくれるMくん
朝の靴下脱ぎに挑戦したら
脱げたんだ!やったー❗️
喜びの👏👏👏
自分でできる!は本当に嬉しいね照れ



朝のお楽しみ

今日はウサギちゃんがお名前呼び
ウサギちゃんとお目目を合わせて、
しっかりお返事できました!


サンタさんを作ってみよう!
まずはサンタさんの目を貼るよ
目のシールはいつもより硬くて
指先に力を入れて剥がしました
飾り付けをしたらできあがりキラキラ

手がピョコピョコ動いて楽しい爆笑


それぞれ表情が違って、
それぞれにかわいい❤️
お家で一緒に遊んでみてくださいね




好きな遊び、やってみよう!


パズルにハマったYくん
絵と形をしっかり見て作り上げた数、
なんと5個❗️
パズルが完成するたびに
喜びの舞で嬉しい❗️
を表現しておりましたチュー

今日もレストラン開店でーすキラキラ
ここの制服はこれ!
可愛く巻くんです、頭に
お似合いのお二人ラブ


リモーザーが大好きなHくん
三角を何枚も仕上げて、ピザの完成です
じっくり集中してる顔が、
とっても凛々しいね!

全てはめたら、片付けも任せて!
元通りに片付けてくれたAちゃんですキラキラ


先週遊んだ車で山崩しの遊びが
楽しかったことを覚えていたお2人
山作りのMちゃんと、工事担当Mくんです

フェルト棒を繋げたら、縄跳びができたよ❗️

フェルト棒を長ーく長ーくして、
クルクルして遊んでたら、もしゃもしゃになっちゃった‼︎
絵本とおんなじだね❗️


嬉しいお弁当タイム❗️
今日も美味しい!
ありがとうお母さんキラキラ





ご飯を食べたら、もうひと遊び

椅子取りゲーム、やってみよう!
ハンドル持って、ドライブだよー🚙

音楽がストップ!
空いている椅子に座ってみよう
みんないい目で見つけられましたキラキラ

アンパンマン大好き❤
Hくんの頭の中に、ステキなお話が
あるみたいですね照れ

今日のシマシマーズ!小山さんとHくん爆笑
シマシマーズで力を合わせて完成させました




今年のなのっこ水曜日はこれでおしまい!
これから長い冬休みに入ります

冬は、寒さや雪でお家にこもりがちに
なりますね…
行くところも限られてしまい
悶々とした時間が訪れることも
あるかもしれません💦
冬休み中もひろばやカフェタイムは
開催しております
(12月27日~1月8日は冬休み)
ぜひ利用してくださいね!

次回は1月22日です
みんなに会えるのを楽しみにしています❗️

   *あいざわ*