12月4日(水)なのっこくらぶ⭐️お話鑑賞会 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

雪がいっきに積もり
本格的な冬到来ですね!
なのっこちゃん達も、バッチリ冬の装いで来てくれましたよ
これからが冬本番⛄️
毎回雪遊び仕様で来てくださいね!



朝のひとときから


飾られたサンタさんに気がついたAちゃん
嶋田さんと何やらおしゃべりタイムです
「Aちゃんはサンタさんに何をお願いしたの?」
「ぷりきあ❣️」
その願い、きっと叶うよチュー


さあ、今日のお話鑑賞会は
『ネコのお医者さん』のパネルシアター
椅子に座って、はじまるよー

ネコのお医者さんの手にかかれば
何でも良くなる、すーぐに良くなる!
それにはステキな呪文が

♫ねこねこねこーのお医者さん♫の歌が
楽しくってこの笑顔!

呪文の言葉は「にゃ〜〜〜」なんです!

無事にぞうさんの鼻水は治りましたとさ

楽しいお話会でした爆笑


次は好きな遊びタイム!


先週楽しんだゴムゴムボールをまたやろう!
ビョンビョン跳んで行くのが
何とも楽しいのです!


今日は真下に引っ張ったゴムの様子を
研究中のHくん
色の違い?伸び方の違い?
心の中で沢山の???が浮かんでいる様子に
私も何だかワクワクしちゃいました!

どうして?なぜ?と疑問に思うと
心がワクワクしてまたやってみよう!
に繋がります
何気ない遊びの中にも、
ワクワクの場面がたくさん詰まっているんですね

美味しいごちそう、たくさん作ってくれました!
お料理上手のMちゃんキラキラ



お弁当は嬉しい時間
愛情たっぷりお弁当
今日もありがとうございました!



充電完了!午後も遊ぼう


Hくんは初めての紐通しに挑戦!
3個も通せたキラキラ


スナップに挑戦❗️はMくん
プチってするのが難しいんだよー(心の声)
でも、がんばりました!

じっくりシール貼り中はHくん
今日はようこさんがキラキラシールをくれたので
いろいろ組み合わせること数分…

ジャジャーンキラキラ
デコデコホイルローダー完成
素晴らしいアート作品ができました!


最後はようこさんが美味しいカレーを
作ってくれたよ
Aくん、大満足!



来週は今学期最後の水曜なのっこです
みんなに会えるのを楽しみにしているよ!


  *あいざわ*