10月30日(水)なのっこさん リズム遊び | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

皆さまこんにちは☺️
いつの間にやら紅葉も散り灰色の山肌に。
手稲山が白くなる日もそろそろですかね~😌

今日のなのっこさんもリズム遊びです🎵
まずはピアノのお約束。
きれいな音がでるピアノ🎹
触って倒れたら危ないね。
音がでなくなったら遊べないね。
みんな触らないでね😌
水曜日のみなさんも相沢さんとのお約束、
しっかり聞いてくれました😌

ではではさっそくリズム遊びやってみよ!
リズムにあわせて歩きます🎵
↓『ジャーン🎵』の合図でストップ‼️( *´艸`)
次は相沢さんの持っているカードの絵に変身よ🎵
↓アヒルちゃん🦆
↓ぴょんぴょんウサギ🐰ちゃん。
↓コロコロどんぐり😁
↓みんなの様子をみていたオレ⤴️
同じ空間で楽しい雰囲気を共有して、しっかり参加していますよ😌
まずは見て納得したい。
なるほどみんな楽しそうだ🎵そうやるのね☺️
いつの間にかリラックスした表情に😁
💮の表情❗️いただきっ📷️

好きな遊びを楽しもう✨
ドミノを立てるのに挑戦中☺️
やったー!全部できた~⤴️
↓レジのお兄さんは忙しいのです( *´艸`)
↓はい!とーじょ☺️
↓何を買ったの?と聞くと
『おさかなと焼きいもだよ🍠~』と。
金子さんにお届けするそうです😁
↓長~い線路を繋げました😁

お弁当です🍙もりもり食べよう❗️



食後の一遊び🎵
一本橋で体を動かしたり






じっくり指先に集中する作業をしたり。




お帰り前のお楽しみ😁
みんなが見ているのはー🎵
カボチャ🎃のオバケチャンのお話😌
オバケチャンがカボチャをぱくりと食べたらね
オバケカボチャに変身しちゃったよ🎃
パタパタと絵が入れ替わる面白いお話でした🎵

↓お次、
ばけばけばけた君の絵本を見ています😌
『あ!アイスがいっぱい💡』
ん?どこどこ?
なるほど✨
キノコ🍄がアイスに見えたんだね🎵
最近、心の声を沢山出してくれるようになったMくん。少しずつ慣れてきてくれたようです✨

来週からはいよいよ札幌も最高気温が一桁になる日もあようです。皆さま風邪をひきませぬよう、また次回元気に会いましょう(*^^*)

しまだでした🍵