10月28日(月)なのっこくらぶ リズム遊び♪ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

季節の変わり目、みなさま、風邪などひかれていませんか?

今年はインフルエンザの流行が例年より早いそうですね。

うがい、手洗いでしっかり予防していきましょう!!

 

さて、本日のなのっこさんの様子です。

 

仲良しお二人さん。Aちゃんが「いっしょにあそぼう!!」ってYちゃんを誘ってくれています。

自分よりちょっぴり小さいYちゃんのことが気になる様子。

お友だちとのやりとりが、どんどん増えていますよ。

 

始まりの会。

やきいもグーチーパーの手遊びに合わせて、じゃんけんぽん!

「チョキ」が「3」になってるのがなんともかわいい(*^^*)

 

 

始まりの会が終わったら、キーボードの音色に合わせてリズム遊び。

 

うさぎになって、ぴょんぴょん跳ねるみんな。

 

 

お次は、アヒルになってお散歩。

このポーズ、なかなか難しいのですが、とっても上手です◎

 

 

ちょっと一休み。

どんぐりどんぐりこ~ろころ~♪

 

ころころころころ こ~ろころ~♪

 

 

次は、汽車になろう。

曲のテンポが速くなると、汽車のスピードもあがりますよ~!

 

リズム遊び、楽しかったね。

それに、みんな上手でした。

 

たくさん体を動かした後の、自由遊び。

「森のいのち」の絵本が好きなYくん。

この中に、いろんな動物さんが隠れているんだって。

 

こっちはなのっこレストラン。

何杯もコーヒーをごちそうしてくれましたよ!

 

 

Kくんは、赤ちゃん抱っこしてお買い物かな?なにやら忙しそうでした☆

 

 

一本橋を作ったら、みんな集まってきて、大渋滞~。

 

お弁当の時間もにぎやかに。

おいしくおいしく、いただきました♡

 

午後の一コマ。

シール遊びをしていたら、

 

 

 

やっぱりみんな集まってきたのでした(*^^*)

 

今日もたくさん遊びました!

「ひらいたひらいた」でま~るくなったら、もうママがお迎えにくる時間。

「さようなら」のごあいさつ。

 

来週は連休を挟むため、通常のなのっこはお休みです。

秋は連休が多いですね。

はっぴーなのっこに参加のお子さんは来週もお待ちしていますね!

 

いとう