10月21日(月)なのっこハロウィンの巻 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今日はポカポカ暖かい良いお天気でしたね🍁
木の葉も色づき秋晴れに美しく映えます✨

さて。今日のなのっこさん😌
小山さんのシロホンの音色ですーっと、
心落ち着かせます。
ではではお名前呼びますよ☺️
今日はぐりとぐらが来てくれましたよ😁
みんな元気に笑顔でお返事できました🎵
お名前呼ばれるのを心待ちにしていたTくん☺️
嬉しくて両手でお返事です❗️

↓人差し指を出して何を見ているかと言いますと☺️
本日工作で使います『みずのり』の使い方のレクチャーを受けています。
糊は指にちょんと少しつけたら、
くるくるのばします😌
なるほど💡ではやってみよー❗️
はじめは指に糊がつく感触に慣れないお子さんもいましたが、タオルで拭いたらほら大丈夫⤴️⤴️
みなさん、ちょんとつけてはくるくる~っとお上手にできました😌

↓カボチャ🎃の帽子にらキラキラシールで飾り付け✨



はい!完成~🎵



お次は好きな遊びを楽しもう⤴️⤴️
はい。読書の秋📚️の方々😌
↓長編絵本も最後まで楽しめました☺️⤴️
 
↓汽車シュッポの秋🚂の方々😌

コロコロ➰🌕️の秋の方々😌
↓あえてコロコロを大渋滞させるのが楽しいAくん😁⤴️
↓こちらは同じく大渋滞したコロコロ➰➰🌕️が、スロープにひっかかり、どうにかしておくれ~💦と困った顔をしていたH君。
そばにいたRちゃんがどれどれ?と見に来てくれましたよ😌
↓赤子👶の秋😌
スリングに入れて
まさかの、後ろにもいました( *´艸`)
父ちゃんは忙しいのだ❗️
はい。食欲🍱の秋 ( *´艸`)⤴️

お帰り前のお楽しみは『犬のおまわりさん』🎵

絵本も2冊楽しんだら
帰りの支度です(*^^*)
↓お友達のかごを側まで届けてくれたしっかり者の優しいSちゃんです😌ありがとう☺️⤴️
↓身支度できたらカボチャん貰います✨
みーんなめんこいね🎵
これ被って、ちゃんとお菓子貰うのよ~😁




ではではまた来週~😁

しまだでした。🍵