10月7日(月)なのっこくらぶ 秋を見つけに行こう | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今朝は冷えましたね~。

秋の深まりを肌で感じた朝でした。

 

始まりの会。

ノリノリでダンスを披露してくれたHくん。

ウォーミングアップ、OKです(*´艸`*)

 

 

今週は秋を見つけに、お散歩に行きますよ~。

北公園で「秋」探し。

みんなできれいに色づいた葉っぱを探しました

 

きれいな葉っぱ落ちてるかな?

 

みんな、次々に葉っぱを見つけては、見せに来てくれましたよ(^-^)

 

 

 

 

 

たくさん葉っぱを拾った後は、電車ごっこでレッツゴー電車

しゅっぽ、しゅっぽ、通りま~す!!

 

拾った落ち葉をどうしたかというと…、

こうやって並べて

 

糊をつけて、

 

うさぎさんのワンピースにぺったんこ!!

 

 

どんどん貼っていくよーイチョウ

 

落ち葉の靴も履かせてくれましたよ(*^^*)

 

じゃじゃーん、完成♪

みんなの落ち葉で、秋色のワンピースが仕上がりました!

 

 

 

今日は、せっせと落ち葉を拾いながら、どの子もたくさん歩きましたよニコ

ピースチョキ

 

みんなで一緒のお散歩、楽しかったね(^-^)

 

 

 

いとうでした。