10月4日(金)なのっこくらぶ クレヨンで描こう! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今日は久しぶりの雨。そして季節外れの暑さも去って、10月らしい涼しい朝となりました。
朝のお楽しみ。「わたしのワンピース」を読んだら、、
ワンピースに色をつけましょ!



みんなシマダさんの見本をしっかり見てたので、画用紙をもらったとたん、のびのび自由に書き始めましたよ😊
クレヨンの上から絵の具でポンポン色を置いていきます。

とってもステキなワンピースがいっぱい!
お料理したり味見したり、おべんと詰めたり忙しそうなおふたり。
こっちでは、忍者修行中。「忍者 なんじゃもんじゃ」を何回も何回も踊って、汗だくです、スタッフが😅
お弁当の後、お手伝いが大好きなYくんに力仕事をお願いしました。みんなのカゴをせっせと運んでくれてます。大人のすること、よーく見てるんだね!助かったよ😆
最近人気の、洗濯バサミ遊びと

ポンポン詰め。←ネーミング違うかも。
それぞれ自分のルールがあるのがおもしろい!
帰りはマッタリとした絵本タイム。Mちゃんは「眠くなっちゃったー」って言ってました。
まだまだかわいい時期のなのっこちゃん達。
暑かったり寒くなったり、体調くずしやすい季節、鼻水のお子さんも増えてきました。
食欲の秋、たくさん食べて、たくさん眠って、風邪をひかないようにね!親も子も!

ようこでした😊