10月3日(木)子育てひろばあれこれ講座「親子でわらべうた」 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

今日は、子育てひろばの時間に「わらべうた」の講座を催させていただきました!

講師として、元幼稚園教諭の清水彩さんにお越しいいただきました(^-^)

 

まずは、かわいい手遊びから。

清水さんのやわらかな歌声に、ひろば全体があたたかい空気に包まれましたニコニコ

 

みんなで輪になって、親子の触れ合いの時間。

お母さんの歌声が聞こえるお膝の上は、お子さんにとって何より安心できる場所(^-^)

 

 

手のひらから出てきたのは、シフォンのかわいいひよこですよヒヨコ

 

 

やわらかい布の手触りに、ほっこりリラックスのひととき。

 

育児中、悩みは尽きないもの。

時には、投げ出したくなることやイライラすることもありますよね。

そんな時、わらべうたは少し心を休めるきっかけになってくれるかもしれません。

 

普段の生活の中に自然に取り入れられたら素敵なことですね!

 

 

 

清水さん、今日は優しい笑顔と歌、心地良いひとときをありがとうございましたイチョウ

 

 

いとうでした。