10月2日(水)なのっこくらぶ クレヨン&絵の具で描こう! | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

10月だというのに、暑い一日でしたね。

水曜なのっこさんも元気にスタートビックリマーク

 

絵本「わたしのワンピース」から。

 

ワンピースを着たうさぎさんの「わたしに似合うかしら?」のくだりに、

「似合う!!」とかわいい合いの手をいれてくれたみんな。

 

 

うさぎさんに似合いそうなワンピース、みんなも作ってみましょう(^-^)

まずは、クレヨンから。

いろんな色を使って描きました。

 

Eくんが指さしてるところをよーく見ると…、

ドラえもんが(*´艸`*)

 

 

 

 

 

模様を描いた後は、絵の具の登場!!

ポンポン色付けしていきます。

 

みんなとっても上手でした◎

 

自由遊びの様子。

本日もボーリング大会開催中!!

盛り上がってます(^-^)

 

指先クラブのみなさん。

小さな丸い玉を、これまた小さな四角の中に入れていきますよ。

集中してじっくり取り組む遊びです。

 

 

お待ちかねのお弁当~お弁当

お弁当を食べたら、もうすぐママが迎えにくる時間(*^^*)

そうやって、お弁当の時間を楽しみにしているなのっこさんもたくさんいますよ!

 

 

お迎えの前、アンパンマン体操で体をほぐした後は…、

 

みんな大好きなシフォン布で「ちゅっちゅこっこ」のわらべうた遊びをしました鳥

 

 

さて、今日のみんなの作品です。

今日も絶妙な色合いの、かわいいワンピースがたくさん仕上がりました(^-^)

 

 

お家でも飾って楽しんでみてくださいね!

 

 

いとうでした。