10月9日(水)のなのっこさん(*^^*) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

みなさんこんにちは(*^^*)
今朝の雨は何だったのでしょうか…今は青空が広かっております。こうして一雨ごとに秋も深まってゆくのですね🍁ひんやり寒かったり、ぽかぽか小春日和だったり。
皆さま体調崩しませんように😌

ではでは。
今日のなのっこさん、みんな元気に来てくれました😌
今月の歌は『犬のおまわりさん』🎵

あいにくの雨で秋を見つけには行けませんでしたが、室内でゆっくり粘土遊びを楽しみました❗️
粘土をコロコロ丸めたり、チョッキンと切ったり。ピザやお豆に見立てて遊ぶお子さんもいましたよ(*^^*)

粘土の次は好きな遊びを楽しみましょう🎵

↓お二人揃いのかごを持ってイオンにお買い物
🎵着きました( *´艸`)
↓お料理をスタッフと作ったら、『れんげで食べるの~』と用意してくれます😌れんげ、知っているんだね☺️
↓よーこさんが鬼を出してくれたよ😁
やっほーいo(^o^)o⤴️
いやはや、水曜なのっこさん。
将来、いいピッチャーになれそうな強肩揃いなんですよ😁
本当に、投げるの上手なのです(*^^*)
↓頭の輪っかはお気に入り🎵なのです。
↓やったー!!鬼を倒して喜びの舞🎵
↓そしたら、H君も一緒に喜んでくれたよ⤴️
そうしたら今度はHくんの一投で鬼を倒せたよ🎵
よーこさんと一緒に足をトコトコ鳴らして喜びの舞い🎵
↓それを楽しく見ているMちゃん(*^^*)
手にはぶどうのおもちゃを持ちながら
『ぶどーはべてるの🎵どうじょ⤴️』って、シマダにも一粒お裾分け😌
二人で優雅にぶどー食べながら、鬼退治を応援していたのでした(*^^*)✨

鬼退治のお次は指先遊び✨
H君、大作に挑みます🎵
✨✨✨最後まで丁寧に頑張ったね!✨✨✨
↓それを見ていたE君😌
コツをつかんだら一人で出来るできる⤴️⤴️
↑指先に集中していたら
下唇に力が入っちゃいます。
めんこいことー(*^^*)✨
↓出来たー❗️❗️満足なオレ(*^^*)

お昼前の集まりタイム( *´艸`)
↓『これっくらいの お弁当箱に🎵』
ちっちゃい先生もお手伝い🎵ノリノリ💃です。
↓先生~❗️まさかの変身~( *´艸`)
↓先生😌お手伝い ありがとう~🎵

さー!ママのお弁当、いっただきまーす⤴️






食後の一遊び。今日は一本橋です🎵
よーこさんが床にテープを貼ってくれました。
ジャンプが終わったら汽車シュッポで線路の上を戻りましす😁



『終わったら後ろに並ぶよ☺️』
言葉を理解していても、更に目印があるともっとわかりやすいし、何より自信を持って動けるね✨

来週は通常なのっこはお休みです。
ハッピーなのっこに参加のお友達😁待ってるよ❗️
みんな風邪ひかないようにね☺️
楽しい三連休をお過ごしください✨

しまだでした🍵