4月22日月曜なのっこ こいのぼり製作 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

もうすぐ10連休の今週。

長いお休み、どう過ごそうか悩みますねー。

楽しい計画を立てているご家庭もあることでしょう(^^)

 

さてさて、月曜なのっこの始まりです!

 

朝はゆったり、まったり遊びますカメ

 

 

まだ今学期も始まったばかり。

ママが恋しいYくん。

しまださんに思いをしっかり受け止めてもらっていますよ(^^)

 

朝の会。「トントントン、どなたです~♪」って呼んだら

お家から、いろんな動物さんが出てきてお名前呼んでくれましたよ。

 

おっ、いいお返事に、思わずにじゅうまる◎

 

今日の活動は、こいのぼり製作です。

 

あいざわさんの説明をしっかり聞いて、

 

さあ、やってみよう!

 

目はこの辺につけたらいいかな?

 

うろこはこうして~

 

じゃじゃーん!かわいいこいのぼりの完成!!

おうちでも飾ってみてくださいね!

 

 

自由遊びの様子です。

 

頭の輪っかが似合ってるAちゃん先生。

お人形さんの治療中~。

手元には、注射が2本( ゚Д゚)

心配そうに見ているのはHちゃん。

お人形さん、頑張れーメラメラ

 

ママが恋しかったYくんは、思いの丈をしっかり受け止めてもらった後は、すっかり元気になりました(^^♪

よし、仮面ライダーに変身しちゃおう!!へんしーん!!

Yくんママ、ご安心くださいねーニコニコ

 

お待ちかねのお弁当タイムナイフとフォーク

みんなで食べるお弁当はおいしいね。

 

 

 

午前中、こちらもやっぱりママが恋しかったKくんです。

 

でも、お弁当の後は、すっかり涙も乾きましたよ。ママのお弁当パワーで充電完了!!

 

心もお腹も満たされて穏やかな時間が流れます。

 

 

ゆったりと絵本を読んだら、今日のなのっこもそろそろ終わりの時間になりました。

しっかりさん揃いの女子チーム。

絵本も最後までちゃんと座って見ています。

 

 

長い連休をはさむため、なのっこは少しの間お休みになります。

どうぞみなさま、良い連休をお過ごしくださいねチューリップ

連休明け、元気ななのっこのみんなに会えるのを楽しみにしています!

 

 

いとうでした。