金曜なのっこさんも始まりました(*^^*) | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

みなさまこんにちは😃🌃
いよいよ金曜日コースも元気にスタートしましたよ(*^^*)⤴️
朝はみんなが揃うまで、ゆっくり好きなオモチャで遊びましょ🎵自然となのっこスイッチオンの皆さんです(*^^*)
↓絵本が大好きなSちゃんの後ろ姿を😁
まねっこしてみたHくん。(笑)
あし入ってます…( *´艸`)🎵
和気あいあいのスタッフの明るい雰囲気にみなさんも心ほぐれちゃいます🎵

朝のお楽しみ~🎵
先輩なのっこさんたちの多い金曜日さん。
初めてのお友達もみんな一緒に集まれました✨
小山さんのお楽しみ😁
ピンポンピーン🎵も、
ぐりとぐらのパペット🎵も、
みなさん楽しんで見ていましたよ✨

さて今日もちょうちょヒラヒラ~して遊びましょう🦋
お手てでちょうちょ真似してみたり。
カラフル布をみんなでふわふわさせて遊んだり😌
↓大きな蝶に模様を描いてあげましょう✨
金曜日の皆さん、みんな元気に描いていましたよ✨
色を密に塗る子、
ダイナミックにぐるぐる🌀φ(゚∀゚ )描く子、
小さな丸をいっぱい描く子、
好きな色を選んで描く子、
個性があらわれて面白い⤴️⤴️
↓Hちゃん😌
『わ~!首長いね~( *´艸`)』って♥️
↓Yくんはシールを張るのが楽しくて✨
満足するまで、じっくり楽しんでいました😌

好きな遊びを楽しみましょう🎵

新学期。春のなのっこさんはまだ、し~んとしています😌
大切な一人遊びを満喫するかた✨
私の世界を楽しむかた😌
じっくりやりたいかた
全部ひとりで完成させたいかた
スタッフと一緒絵本の世界を楽しみたいかた
スタッフがお互いの気持ちを伝えるお手伝いに入ります😌
↓こちらお二人はなのっこ先輩さん😌
自然と言葉を交わし一緒に世界感を共有していましたよ。
うふふ( *´艸`)
いつの間にかひとつの部屋にみ~んな集まっていました😁安心するのかな~?

みなさんお待ちかね❗️お昼の時間ですよ~🎵
みんな座ってもりもり⤴️食べられましたよ😁
美味しいお弁当ありがたや~✨

食後のもうひとあそび❗️
バランスをとりながらの一本橋は通年人気です🎵
アンパンマン体操をして
お帰り前の集まりです😌
鉄板のだるまさん😁
魅力のビスケット🍪ソング🎵
次々出てくるビスケット🍪🍪🍪🍪🍪🍪
こやまさんのポケットいいな~✨
ちょーだーい⤴️⤴️
ちょーだーい⤴️⤴️
わぁ(*^^*)みんなの分もあるんだって❤️
手わたされハッピー😆なみなさん。
ひらいたひらいた🎵も、みんな泣かずにできちゃった!
今日はニコニコ笑顔のYくんです⤴️
なのっこ初回の金曜日さん。お疲れ様でした😌
なのっこ先輩達の落ち着いた様子からか
初めてのお友達も安心できる場面が多かったのでは(*^^*)✨
時折、切なさ漂う僕も私も、
どこからか聞こえたお友達の明るい笑い声にふっと気がそれて、そのまま気持ちを切り替えるきっかけになっていたり。

お友達パワーは本当に素晴らしいですね🎵

来週もみんな元気に来てくださいね😁
楽しい週末をお過ごしくださいませ~✨

しまだ🍵

おまけ。
ちょうちょの舞✨