なのっこくらぶ ファイナル!水曜日の巻 | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

遂に遂に、水曜日も今年度最期の日を迎えました!
最期だって元気いっぱい‼️の子どもたち
普段と変わらない姿に、ちょっとしんみり〜のスタッフも、すぐさまスイッチオン🎵
で、本日もスタートです✨


朝の好きな遊び

慣れ親しんだブロック遊び
今日はAちゃんが作った動物のお家にみんなが集まって、次々とお話が広がりました
ちょっとしんみりモードだったけど、ばけたくんの絵本見てたら、ニコニコになっちゃった(*^ω^*)
友達も絵本の世界にどんどん吸い寄せられてきます



今日のお楽しみ

パネルシアター2本立て✨
オバケちゃんや動物が出てくるんです
金曜日に全貌が明らかに?!
じっくり楽しみました




好きな遊びタイム

シェフたち、顔を見あってレシピの確認かしら??
何度も一緒に作ったもんね(*´꒳`*)


ここは嶋田ハウス
遊びに来てた皆さん
池まであるんです!
釣ったお魚はカーキャリアが運んでくれるんですよ
次々友達がやってきて、大賑わいでした

自分の好きなことをじっくり楽しんでいた時期から
少しずつ友達と自分の遊びが繋がって、
遊びがどんどん広がっていくようになりました

友だちと隣にいるだけでなんか嬉しい!
一緒だともっと楽しい!そんな気持ちをたくさん感じていた、子どもたちの一年でした

 

お弁当タイム

毎回のお弁当作り
大きさや食べられる量、
具材や形の工夫など、
たくさんたくさん考えてくれたお母さん方、
本当にありがとうございました✨
お弁当を開く時の嬉しそうな顔、たくさん見せてもらいましたよ




午後の好きな遊び

じっくり、じっくりシール貼り
「ママにお土産!」ですって(*´꒳`*)
配色を考え、
丸の中に貼るため指先に力を集中して、
何枚も何枚も取り組んでいました



午後のお楽しみタイム
Sくん、大好きな純子さんにずぅーっとくっつくんだもん!
大好きな気持ち、受け止められて嬉しかったね


楽しみすぎて、写真少なめでごめんなさい‼️


もうすぐ幼稚園に行く皆さんから、
「バスで行くの」「制服着るよ」
「〇〇幼稚園!」と心待ちにする言葉がたくさん聞かれました
春からの新生活、楽しみですね!

でも、ドキドキしたり、
ホッとしたい時だってあると思います
そんな時はいつでも、ちいさなおうちに遊びに来てください!
また会える日を楽しみにしています✨

春からも継続の皆さん
4月からも楽しいこと、たくさんしようね!
待ってます✨

    *あいざわ*



★本日のオマケ★

『くずかごおばけ』の読み聞かせ
ちょっと怖いけど、見たい!の子どもたち↓


大好きな🎵はたらくくるま🎵のペープサート↓