3月13日(水)なのっこさん リズム遊び♪ | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

水曜日のなのっこさん、今日は久しぶりに全員集合!!みんな揃ってとっても嬉しい✨
元気パワーあふれる1日、スタートです♪


朝の好きな遊びから

ブロックの道路作り、賑わってます
さっきまで涙してた子も、何だか帰りたかった子も、車のパワーですっかり遊びスイッチON!
道路の整備士さん、メンテナンス専門さん、走り専門さん、色々集まって、長い道路できあがり〜



朝の集まり

今日も出ました!『うんぽんさん✨』
♪うんぽんうんぽん うんぽんぽ〜〜ん♪    
と歌いながら、お名前呼びに来てくれました
 
ステキなものが登場すると、「ママ!」って言っちゃうKくん
すかさず「うんぽんさんだよ!」とSくん
「ママ!」「うんぽんさん!」
「ママ!!」「うんぽんさん!!」
のやりとり、永遠に続きました(о´∀`о)

リズム体操、やってみよう!
キーボードのリズムに合わせて、ひっつきもっつきしたり

歩いて歩いて、ストップ!したり
軽快なリズムで自然に体が動いちゃう♬


たっぷり動いて、自由な遊びへ

こちらは粘土コーナー
こねて、切って、丸めて、つついて、と指先をよく使っています
何度も楽しんだ粘土遊びなので、作りたい形がどんどんできちゃいます!
「ヘビだぞー!」「ケーキどうぞ」
と自然に会話が生まれます



名シェフのSくん
「何にしますか?」と注文取りもばっちりです
保育で来ていた小さなお客様に、愛情たっぷりのお料理を作ってあげましたよ

Sちゃんはメルちゃんに「ケーキでーす」
と配達してくれました

こちらも名シェフAちゃん
Kくんに美味しいお料理、今日もたっぷり振舞ってました(*^ω^*)


この後、お弁当タイムをしてから
午後の好きな遊びタイムへ

奥の伊藤さんとKくん、ボール被って何してる???

頭を守って、森の探検に行ってたんです!
クマが出るんです🐻‼️
ボールで頭を守るのはKくんのアイデア💡
そしたら仲間がどんどん増えて…
お鍋やら何やら、みんなでかぶって
探検隊、ずんずん進みました〜〜


お帰りの絵本タイム

愉快な遊びをたくさん知ってるようこさん
ヘンテコメガネの手遊びをしてくれて、
みんなもケラケラ笑って楽しんじゃいました♪( ´θ`)


水曜日なのっこさん、このメンバーで過ごすのは残すところ、あと1回✨
最後もみんな元気で集まれたらいいな!と心から願ってます。
来週もたっくさん遊ぼうね!
待ってます

     *あいざわ*