3月11日(月)なのっこくらぶ リズムあそび | ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうち。(札幌市西区西野)

ちいさなおうちの日々のようすをお伝えしています。

なのっこくらぶも、残すところあと2週となってしまいました。

最終日までみんなで元気に過ごせるといいですね!

 

朝の自由遊びの様子。

 

 

「Sくん、何してるのー?」

「体操かなー??」

 

おどけているのはMちゃん。

 

こちらは、みんなでなにやら楽しそうですねー!

じゅんこさんの指さす方向にカーテンからひょっこり顔を出すお友だちがいて、その様子がおもしろくてみんなで大ウケ(^^)

みんなの笑顔が嬉しくて、やっている子も繰り返していましたよ(#^^#)

 

さあ、朝の集まりです。

みんなが大好きな、通称「うんぽんさん」の登場!!

「うんぽんぽ~ん、うんぽんぽ~ん」となんとも脱力~~~なうんぽんさん。

 

みんな、熱い視線を送っております。

 

今日の活動はリズム遊びです♪

「ひっつきもっつき」の歌に合わせて、ひっついたのはつま先!

つま先わかるかな~?の問いに、つま先をさわります。

 

次はうさぎになってみよー!ぴょんぴょん跳ねるよ!!

 

お次は犬や猫になっています。

 

好きな動物になりきって、みんな元気元気!!

 

たくさん体を動かした後は、じっくりと取り組める遊びも。

お粘土お兄さん、お姉さんたち。

 

 

パンダちゃんになるのがブームのKくん。今日もパンダちゃんのお家でくつろいでいます。

お友だちが、フェルト棒で作ったドーナツをたくさんくれましたよ。

 

Sくんは、メルちゃんのお着替えに真剣です。

 

 

たくさん遊んだあとはお楽しみのお弁当!!

 

最近では、お昼ご飯を食べた後、お友だちと体を動かして遊びたい子が多い、なのっこさんです。

ようこさ~ん、何か一曲ノリノリのやつ、お願いしますよ~!!

 

帰りの前のダンシングタイム!!パワーを発散発散!!

 

 

4月から入園の子が多いなのっこさん、お友だちのことが気になるし、大好き。

それぞれのやり方で「仲間」との活動を楽しんでいます。

個性もそれぞれ。

ごくごく自然に、それぞれの存在を認め合って過ごしている素敵なみんな。

大人も見習いたいですね。

 

 

さて、さよならの時間になりました。

きをつけピッで、「さようなら」

 

最終回もみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

 

 

いとうでした。